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Ⅰー(ⅱ)ー02 割合攻撃バフ?or与ダメアップバフ? 優劣の判定基準について(その2:両者の数値に条件を付さない場合)
記事Ⅰ-(ⅱ)ー01では、割合攻撃バフと与ダメアップバフとが同じ数値(いずれも30%等)という条件を付し、その場合に優劣を判定するパラメーターとその条件について書いた。 そこでの結論は、割合攻撃バフと与ダメアップバフとが同じ数値であれば、物理攻撃ならば割合攻撃バフを編成した方が有利になるケースが多く、術攻撃ならば与ダメアップバフが有利になる、ということであったが、実際のところ、それは数式で説明するまでもなく、多くのプレイヤーにとって既知のことであろう。 この記事では、割合攻撃