見出し画像

これからのこと。

こんにちは。
いよいよ今週末から
emanomamanoe はじめての個展です。

そしてまだはじまってないのに
今日のタイトルは

これからのこと。

(はじめて文字を太くできた…‼)

個展が終わったあとのこと。

なにも出店などの予定を入れていません。
※ひとつお仕事のお話はいただいてて
とてもありがたいことです。

今回の個展が、わたしのイラストレーターとしてのスタートラインのように思っています。

そして、この人みたいな活動をしていきたいな…というのも少〜し見えつつ…

個展を終えたときの心境や目標を大切にしながら、進み方を決めていこうかなと考えています。

ポジティブなノープランです。

わたしが、あ。いいな。と思う人ってどんな人だろうかと頭をピピピと動かしていくつかワードが出てきたとき

  • 芯がある

  • 自分を持っている

  • ブレない

  • 流されない

  • 影響されすぎない

  • スキとニガテがちゃんとある

  • そしてその理由もちゃんとある

と、どれも同じようなことでした。
それでいて、柔軟性がありしなやか。
わたしの中の、かっこいいの極み。

わたしもそういう人になりたいなと思います。
イラストレーターになりたいのか画家になりたいのか作家になりたいのかと問われると
全部なりたいです。

“あわよくば”なんて思っていても
その“あわよくば”なんて奇跡に近いくらいなかなかないことだということも
ずいぶん大人年齢になったわたしにはもうわかります。
なので、ちょっとずつがんばろう。と。
胸ポケットにその言葉を入れて
ダラダラしそうになったらチラッと見る
というイメージで。
ちょっとずつがんばろう。

おばあちゃんになっても絵を描いて
“母ちゃんは絵を描いて楽しく暮らしているから
あんたも好きなことして楽しく暮らしてね”
と娘に言えるようになっていたいです。

今はまだ、金銭的に絵で生活できるというのは程遠いので
生活の基盤を作ってくれている旦那には感謝ですね。
まーったく絵には興味がない人ですが。

また、まとまりがない文章でしたが。。。

わたしのこれからの
目標への向かい方は
個展が終ったら決めよう!

という、これからのおはなしでした。

まずはスタートラインに立てるよう
あと数日、準備体操します📻

いっち、にっ、さーん、しー
にーっ、にっ、さーん、しー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?