見出し画像

春 碁石海岸へ

週末 思いつきで大船渡の碁石海岸へ行ってきました

日曜の朝 今日はお出かけだー‼︎と言っていたのですが 優柔不断夫婦 安定の無計画😅

とりあえず車で出て 最初はショッピングのつもりでしたが

桜みたいよね 今沿岸が満開らしい
盛岡は石割桜が満開だけど 石割桜はなんか毎年見てる気がするから違う所行ってみたいなぁ

沿岸か…久しぶりに行っちゃう⁇

と いつもはそれほどフットワーク軽くないのですが 春の…いや最早 夏のようなこの気持ちいい陽気に誘われて
一路 陸前高田へ

大船渡じゃないんかーいと笑
行けばもうお昼って事で 何やら陸前高田に美味しそうな海鮮丼が食べられるご飯屋さんがあると 夫てちがリサーチし
車のナビも 陸前高田経由での碁石海岸行きだったので ナビもあるのに迷いながら(2人して未だにナビにふりまわされております)

丼屋さかぐちさんへ
到着時 満席でちょっと待ちましたが
無事にありつけました

さかぐち丼

豪華な全部のせ‼︎ ものすごく美味しかったです‼︎このボリュームで2000円というのもかなりお得でした🉐

夫は魚卵が苦手なので 注文時に抜きにしてもらえるか頼んだら
別皿にのせて用意してくれたので 魚卵大好きな私が喜んで食べました😋
小皿分の洗い物が増えてしまうのに ありがたいサービスでした🥺

ちなみにいくらの代わりに私から夫へはマグロを一切れプレゼントしました笑

付け合わせの小鉢やお味噌汁も美味しくて最高でした また行きたい いや 行きます✨

そして満腹な夫婦は碁石海岸へ

桜が満開でした♪

大船渡は椿も有名なので 椿も満開で綺麗でした♪

そしてちょっと散策
海の見える展望台に行くまでの松林 清々しい匂いと背の高い松の迫力
そして展望台から見える 雄大な海 波の轟々とした音 かもめの鳴き声
とても綺麗で癒されました

しかしながら 私 何を隠そうかなりの高所恐怖症でして とにかく展望台ではへっぴり腰 笑
夫に手をとって貰っていないと 怖くて仕方ありません😅
周りにいた方々にも なんだこいつ⁇と思われているであろうことは重々承知です 怖い怖いと騒ぎたててしまい申し訳ありませんでした🙇

でもあの雄大な自然美は一見の価値があります
しかも天気は快晴
飛行機雲も見れて わーっと気分が上がりました

とてもいい休日になりました☺︎
ちょっとしたプチ旅行みたいで いい気分転換になりました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?