見出し画像

研究がしたくなりまして〜入学手続きをしました。

退職と進学が、いよいよ迫ってきました…
今日は入学手続きをしに行きました。
お金は振り込んであったので、今日は書類の提出でした。

数種類の書類を1枚ずつチェックしてもらって、足りないところをその場で書いたりしていました…ら、
なんだか受付けてくれているその人がやけにひそひそと話してきます。
え?私の声大きい?
「卒業証明書と成績証明書は15日の卒業式の後になるんですけど…」と聞くと
アクリル板に頭をくっつけるようにして、「みなさん入学式後のガイダンスの時に提出されますよ」
「定期購入用に何か書類あるんでしょうか?」(古いよね、自分の高校生の頃の感覚😅)
「学生証を出せば良いんです。それはガイダンスの時にお渡ししますんで」もアクリル板に頭をくっつけて…
なんざんしょ?とは思うものの、感じが悪いわけではなく、なんだか面白い人だなぁって感じ笑

まあ、あっさりと手続きは終わり、思ったより早かったので、ちょっと寄り道してジェラートとコーヒーをいただきました。

牛乳と小豆🫘でした。

めっちゃ美味しかった〜😊
入学したら、ピザとか食べたいな〜ご相伴くださる方求む!

ちょっとずつちょっとずつ前に進んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?