見出し画像

キャリアトランジション

台風一過の朝です。
まさに雲ひとつない空の下、駅まできました。

季節は確実に秋のようで、夏の間背中が熱いからやめていたリュックに戻しました。

さて、私の中にキャリアトランジション発動中です。
キャリア理論を学んで、プランドハプンスタンスやら転機やら…と、これまでの自分の生き方に理由づけというか、あの時なぜこうしたのかを説明しやすくなったのですが、その時その時に不思議と符合して、新しい方向が拓かれてきました。

キャリアトランジションは、「始まり」が始まりではなく
今やっていることを終わらせることから始まるというものです(ざっくりとね)
これがまたとてもしっくりきます。

私の転機はいつもそれまでやってきたことに「もういいかー」という気持ちが湧いたのを感じ取ることが始まりです。
やってきたことに力を尽くしたからこそ、もういいか、と思える時が来るんだろうなぁ。

今年の前半に開拓してきたことに道が開かれました。
いろいろな方にお会いして、いろいろなご縁と助言をいただいて、本当に感謝しています。

もちろん、これからの後期は、今抱えているものをキレイにたたむということが今の私の課題です。

立つ鳥跡を濁さず


綺麗に始末していきたいと、真っ青な空を見上げながら考えました。


今日も元気に行ってきまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?