自己紹介とかいろいろ

まずはざっくり自己紹介

学生やってます。高校3年生です。そうです、今年受験生です😭

好きなことは、国内ドラマと邦画を観ることです。どんなジャンルでも観るっていうわけではなくて、好きなキャストが出てたら観る感じです。基本、成田凌、千葉雄大、田中圭が出演していたら100%観ます(笑)国内ドラマや邦画の話も追々ここに書けたらなって思います。

あと、黒糖タピオカ作るの得意です。業務スーパーの冷凍タピオカを黒糖で煮るだけ。簡単&美味しい。タピオカ大好き人間です。


noteを始めたきっかけ

知り合いの方が始めていたからです。その方とは、私が通っている塾の合宿でのクラス担当の先生で合宿後も交流があり、noteを始めていて、楽しそうだなあと思ったからです。

楽しそうだなあって思ってたのですが、なかなか始めず、、。文章書くの得意だし、タイピング練習にもなるし、勉強の息抜きになるから始めるか!といきなり思ったので始めました(笑)


詳しい自己紹介(出生~小学生)

群馬県の病院で生まれ、2歳まで栃木県宇都宮市で育ちました。「いちご」「半袖」などのイントネーションがおかしいのは、上州弁の影響です(笑)父親の転勤により、神奈川県にお引越し。4歳の時に、制服なし、バスなし、園児が自転車で通園可というめちゃめちゃのびのびとした幼稚園に通い始めました。ずっとサッカーと一輪車で遊んでいました。

そして、小学校入学。住んでいた学区とは別の学区の小学校に通うことになり、同じ幼稚園の友達もおらず、おまけに車で送り迎えってことで超不安でした。

クラブ活動は、4年生の時バドミントン、5・6年生アドベンチャーレクリエーションワールドクラブでした。え?アドベンチャーレクリエーションワールドクラブって何??ドロケイしたりマシュマロ焼きしたりとにかく自由なクラブでした。楽しすぎた(笑)

5年生からの委員会は、給食委員会。給食大好きでした。委員長もやってました。残り物がないとからっぽ賞という賞状がもらえて、今でも家にあります(笑)



詳しい自己紹介(中学校生活)

そんなわけで地元の中学校に進学。入学式から楽しかったのを覚えてます。部活はバイオリンに憧れて弦楽合奏部に入部。しかし、中2の時退部。委員会は、3年間学級委員を続け、その内2年半は委員長してました。心の中では、放送委員やりたかったけど、気づいたら学級委員に手を挙げてました。不思議(笑)

習い事で中1から高2までテニスをやってました!ずっとやりたくてやっと習わせてくれました。担任の先生と通ってるスクール&習ってるコーチが同じと知った時はめちゃくちゃ驚きました笑

そして卒業。お別れ会楽しかった!担任の先生が作ってくれたスライドショーで大号泣、卒業式本番で大号泣。思い出深いからこそ、寂しかったんだと思います。中学生活に関してはいろいろありすぎるので、別の記事にまた書きます(笑)


高校については卒業したら書きます。勉強の息抜きにちょくちょく書いていこうかなあと考えています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?