見出し画像

愛憎相半。

最近、毎日のように高校時代の夢を見る。
もともと眠りが浅くてよく夢を見る、というか毎日夢を見るけれど、最近は専ら高校時代の友人が出てくる。
ちょっと前までは小学校の校舎の夢を見ることが多かったんだけれど、それは少なくなった。

私は通っていた高校が大好きだし、大嫌いだし、教育実習で母校に戻るほど惹かれていたし、思い出すと辛くもなる。

高校時代が一番楽しかったのは嘘じゃないし、けど高校時代がなければ良かったとも思う。

今は落ち着いて幸せだけど、やっぱりたまに辛くなる。最近は昔が戻ってきている気がしてしんどい。私が悪いけどなんで私だけなの。

あと普通に教育実習も思い返せば黒歴史で恥ずかしくなる。大学生だからって先輩ヅラみたいな感じになったらお終い。

高校は楽しかった。けどやっぱり辛い。
私は仲良い人が多い方ではなかったし、一軍?陽キャ?みたいな人たちを見るとしんどくなる。それが今も続いてる。成人式に行く前も泣くほどしんどかった。行ったら楽しかったんだけど。実習もそう。行ってみれば楽しいんだけど、何をこねこねして悩んでるんだろう。なんだか偶像に押しつぶされているような感じ。

あと、普通に嫌いな人が嫌いなまんま。というか嫌いになった。みんな私のことなんて気にしてないはずなのにこっちばっかり気にしてバカみたい。何に悩まされているんだろう。

とはいえ高校時代は楽しかった。実習だって、あの頃の皆と3週間も過ごせて、贅沢だった。こんな長期間高校時代の友達と過ごすことなんてもうないだろうな。

久々に辛くなったので書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?