自分史②

小学生の頃は2つの学校に通った。

地元に戻って2年間過ごした。
この時はこんなに真面目な小学生はいませんと言われていたらしい。
正義感も強く、いじめをやめさせた(らしい)。
男子とゲームして遊ぶことが多かった。
あとは目の前の家に住んでいる姉妹と遊んでた。今何してるのかな。
祖父母宅は家から10秒の距離にあり、よく泊まってた。
じゃがいもとチーズの煮物が好きだった。
猫とも戯れてた。

次の2年は北で過ごした。
パーティーやら何やらをする友人が多く、よく家に遊びに行っていた。
公園でも遊んだ。
この前10年ぶりくらいにその公園や地域、住んでたマンションを訪れた。すっごく懐かしかった。この人生でまた訪れるとは思ってなかった。
その時の友人はメンヘラだった。

最後の2年はまた地元に戻って同じ小学校に通った。
この時に大きな転機。
友人に悪口を言われており、人と接するのが怖くなった。皆私のことが嫌いなんだと思った。いまだに思ってる。
この友人とはその後普通に遊び、結婚式にも誘われたからいい人なんだけどな。
この時は女子6人くらいで遊んでた。ゲームしたりフリーマーケットしたり。楽しかった。
この頃からオタク気質が発動。
文面での一人称が俺とかいうもう消したい過去すぎるやつ。

小学校終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?