見出し画像

「いつもの日用品」が廃盤になる現象

いつも使っている日用品が廃盤になると辛い。

私は日用品はほぼネットで買う。
月に1回くらいLOHACOでまとめて注文。
ロハコにないものや買い忘れはAmazon。

お気に入りに入れた商品や
購入履歴からポンポンっと注文する。
「いつもの日用品」をサクッと買って、
余分な時間や労力を使わない。
エフォートレス。

だがしかし、ここ最近、
私の「いつもの日用品」が廃盤つづきだ。
カゴに入れられない!

「廃盤」がサジェストに出たり、
Amazonで異常に高値になっているのだった。


柔軟剤やボディーソープは困る。
香りがわからない。
割と香りに敏感なところがあるので、
どんな香りか、知りたい。

ということで、
ドラッグストアへ行ってみる。
むむ、香り見本がない。
詰め替えばかりで本体がない。
がっかり。

そんなこんなで
「いつもの日用品」が廃盤になると
右往左往する悲しみを綴りました。
新しい商品を使うのは楽しいけどね。


ちなみに廃盤で悲しかったもの
・ソフラン アロマリッチ
(スカーレットの香り)
・ダヴ ボディウォッシュ
(ココナッツミルク&ジャスミンの香り)
すごくすごく好きな香りだったな。
形あるものはいつかなくなるのね。Bye!
ってことで。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?