見出し画像

皆さんこんにちは! えまです。

私はこのアートシフトを学び始めて一番『ハッ!』とした瞬間がありました。
それは、時間は未来から過去に流れているという事。

えっ!て思いますよね。
普通は、過去があって、現在があって、未来がある。
でもこれって本当でしょうか?(これも揺らしです)

時間は未来から過去へ流れている
これを腑に落とせるお話をしますね😊

【未来】 【未】知のものが【来】る
【現在】 【現】に【在】る
【過去】 【過】ぎ【去】る

漢字の成り立ちを想像してみてください。
昔の人々は未来から過去へを当たり前に体感していたのではないかと思います。

例えば…
今はお昼の12:00です。晩御飯は未来です。
晩ご飯の時間が来ました(未来から現在へ)
そして食べ終わり、過ぎ去って行きました。

どうですか? 少し体感する事が出来たでしょうか?
私たち人間は、教育や高度成長の時代背景の中でいつの間にか
過去があったから今がある。今の延長に未来がある。
と思い込まされて育ってきました。

これによって何が起きるのか。
過去の情動(怖い、辛い、苦しい、失敗)があったから、今の自分はダメなんだ。だからどうせ未来なんて辛いだけ・・・

逆に、時間が未来から流れているとしたら…
成功の未来を見据えて、〇〇を頑張ろう!
今失敗しても、どうせ過去に流れるだけ。
やり方変えて何度でもやってみよう!
成功の未来は必ずやってくるから!

どうですか? 時間の流れを変えただけで、【今】自分に【過去】は一切関係ない!失敗はただの結果であって流れていくもの!!

と本気で思えたら、チャレンジの怖さが激減して行くと思えませんか?
ビジネスだけでなく、人間関係などの情動も同じです。

その時の感情が思い出されてしまうから、過去を引きずっていると感じるかもしれませんが、消し去るというより、

『過去の事は実際にあった事だけど、今の自分には一切関係ない』
『今は、今の自分が創っている』
『だから豊かで幸せな未来は必ず私の所にやってくる』

モヤモヤするかもしれませんが、これを声に出して毎日何度も自分に言い続けてみてください。
潜在意識がそのままを受け取って「その世界が欲しいのですね。一緒にそこへ向かいましょう」と無意識の強力な力を与えてくれます。

少しスピリチュアルな話になってしまいましたが、潜在意識(無意識の力)は説明は難しいけど本当に強力なあなたの協力者なんです。

でも潜在意識は、とてつもなく素直なのであなたが『どうせ私には無理』と思っていると「その世界が欲しいのですね。一緒に創りましょう」となってしまうんです。強力な協力者なだけに厄介ですよね💦

でも大丈夫です! 今日からのあなたは、

時間は、未来から過去へ流れている。
潜在意識は良いも悪いも判断せず、あなたの望んだままの現実を創造する。

この2つだけ意識して生活してみてください。
きっとあなたの未来は明るく、豊かに流れてやって来ます💕



願望実現をアートに創造  
アートシフトコーチング 
このnoteではメソッドのヒントを投稿中!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

X(旧Twitter)にて【今日のちょい褒め】と【今日のありがとう】を
毎日投稿中! 良かったらご一緒しませんか?

えまのXアカウント(旧Twitter)

えま

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?