見出し画像

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋〜アニソン聞きながら温泉とサウナでリフレッシュ〜

今年に入って、なんだかとても忙しい笑
貧乏暇なしとはこの事だ…
どうしても一泊家を空けたい用事ができたので、久しぶりにドミ活決行しました。
今回泊まったのはこちら。

【天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋】

朝食付き、シングルルーム(禁煙)で予約しました。
ここの所、都内のホテルの価格上がりすぎじゃないですか?
こ、こんなに高かたっけ…と思いながら予約しました。
とにかく最近クタクタだったので、ゆっくりしよう…

ドーミーイン池袋は、池袋駅からサンシャインシティ方面に10分ほど行ったところ。
東京芸術劇場に行く以外、池袋に行くことは滅多にないので、若干お上りさんぽくキョロキョロしつつホテルへ。
繁華街を抜け、オフィスビルが立ち並ぶの比較的静かなエリアにありました。

チェックインしたらすぐ、目的の大浴場へ。
こちらの大浴場は、天然温泉、露天風呂、そしてサウナ&水風呂を備えています。
浴場の中にフリードリンクのポカリがあり、サ活にもってこい!

公式HPより引用。

内湯が温泉。
黒湯で柔らかく、いつまでも入っていられそう。

公式HPより引用。

ドーミー名物キンキンに冷えた水風呂。
めちゃ整う。

サウナはカンカンに熱くていい感じ。
サウナマットとは別に、ちょっとふかふかしたタオルが引いてあったんだけど、清潔感があるものだったのでよかったです(オレンジ色のやつではない)

浴室内と露天部分に整い椅子があり、外気を感じながらゆったり休めます。
入ったタイミングが良かったのか、終始ひとりで過ごせたのでかなりゆっくりできました〜

お風呂から出て、部屋で一息。
ドーミー名物の湯上がりアイスをいただきつつ、今夜の夕食場所を探す…
本当は、前から気になっていた沸騰小吃城に行くつもりだったんですが、チェックイン前にちらっと下見しに行ったら、ちょっと微妙で…
(主な微妙ポイントは、店内および厨房の見えるところの清潔感)
急遽、近場で何かないかな〜と検索。
で、ホテル近くにいい感じのところを見つけたので、今夜の酒場はこちらに決定しました。

池袋っぽい名前にも惹かれ、早速入店。

まずはこれでしょ〜
生ビールがお安くて、これで380円でした。
他に、串焼きやとんぺい焼きを注文。
カウンターでのんびりいただきました。
会計、ちゃんとメモしませんでしたが2000円しないくらいでした。

ホテルに戻り、まったりタイム。
ずっと見ようと思っていた「自転車屋さんの高橋くん」を配信で見ながらダラダラ。
夜にもう一度大浴場に入って、就寝しました。

朝はいつも通りの時間に起床。
早速楽しみにしていた朝ごはんへ。

春限定メニューの筍潮そばをメインに、中華メニューや鰹のたたきまで。
充実のラインナップです。
にんじんの野菜ジュースの美味しかったな〜

この日は朝から仕事があったので、足早に朝食を食べてチェックアウト。
もっとゆっくりしたかった…

【収支】

宿泊費:16,740円
宿泊税:200円(チェックイン時に支払い)
夕食代:2,000円くらい

【総括】

とにかく疲れまくっていて、写真もほとんど撮らなかったけど、ゆっくり過ごせてだいぶ元気になれたホテルステイでした。
大浴場が気持ちよく、やっぱりドーミーいいなと再確認しました。
今回は疲れていたので行きませんでしたが、ホテル近くには立ち飲みのいい感じのお店もいくつかあったので、今度はそちらにも行ってみたいです。
しばらくホテルステイできるタイミングなさそうなので、他で楽しみを見つけていきたいです…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?