見出し画像

【サ活】恵比寿 ひとりサウナプラス〜おしゃれサウナでひとり時間満喫〜

11月末から3週間ほど、馬鹿みたいに気ぜわしくてクタクタでした…
ひと段落ついたところで、気になっていたこちらに行ってきました!

【ひとりサウナプラス】

フィンランド式サウナを独り占め
「ととのい」の境地へ
【サウナ】【冷⽔浴】【休憩】
他⼈を気にかけず 思う存分サウナが楽しめます

公式HPより

ひとりで楽しむ個室サウナ。
恵比寿駅から徒歩5分の好立地!
早速行ってみましょう!

予約

予約はネットのみ、レストラン予約でお馴染みのtablecheck。
事前クレジット払いなので、帰りが楽ちんですね〜

プランは、60分 3,800円 または90分 4,800円のみ。
ゆっくり過ぎしたかったので90分で予約しました。

チェックイン

場所は恵比寿駅から少し歩いた住宅地の中。
マンションの1階ですが、いわゆるマンション内のエステサロンのような感じではなく、マンションエントランスは通らずに入店できます。

入店して名前を告げ、初回だったので簡単な説明を受けます。
今時っぽいおしゃれな受付。
サウナ関連の漫画が置いてあったので、ちらっと読みました^ ^
感じの良い接客、かつシンプル簡潔。
個室の鍵をいただき、いざサウナへ…

サウナタイム

部屋に入るとすぐ靴が脱げます。
念の為、しっかり鍵をかけましょう。
思ったより広めの個室。シックな内装。
無音に近い、しずか〜なBGM。
うん、いいです。

大きなタオルが2枚あります。
体拭く用と、整いタイムの時に膝掛けにする用で使い分けました。

アメニティは無印良品。
大手日用品メーカーの業務用のよりもこっちの方が安心して使えていいですよね〜
惜しげもなくたっぷり使わせてもらいました^ ^
あと鍵についているキーホルダーのキャラクター、どうやらこちらのお店のキャラクターみたいなんですが、あちこちにいて可愛かったです。

アメニティエリアのすぐ後ろがサウナ。
楽しみです。

部屋の一番奥にシャワースペース。
シャンプーやボディーソープもこちらにあります。
普通のシャワーとは別に、水風呂の代わりに頭上からつめたーい水が出るシャワーもありました。

見えにくいですが、シャワーエリアの反対側には整い椅子。
足置きもあるし、暗めのエリアになっていて落ち着けます。

ぐるっとチェックして満足したので、お待ちかねのサウナです。
シャワーで全身しっかり清めてから、サウナルームへ…

公式HPより
公式HPより

サウナ内も思ったより広いです。
寝転がれるように枕とタオルが敷いてあったので、遠慮なくごろん〜
温度もいい感じです。
希望があれば85〜100度の範囲で温度調節をリクエストできるようです。
セルフロウリュウもできます。

寝転がったりロウリュウしたり座ったりして8分経過。
1回目はここら辺にして、外に出ます。
シャワー浴びて、整い椅子でゆったり〜
こんな感じで結局3セット繰り返しました。

しっかり温まって気持ち良くなって、時間もいい感じになってきたので帰宅準備。
ドライヤーしようと思って見たら、なんとダイソンのドライヤーでした。

使ったことなかったで嬉しかったです^ ^
こういう最新家電(?)があると気持ちも上がりますね。

身支度して受付へ。
鍵を返却して、さくっとチェックアウトです。
あ〜気持ちよかった^ ^

【収支】

サウナ代:90分 4,800円
あとは水。

【総括】

個室サウナは初めてでしたが、かなりよかったです!
室内も十分な広さで、肝心のサウナもゆったり過ごせます。
必要最低限の設備とサービスですが、それが逆に楽ちんでサウナだけを純粋に楽しめる感じ。
似たような感じでオリーブスパにもたまに行くんですが、ちょっとサービスが重く感じたり、雰囲気がちょぉぉぉっとエロかったりで落ち着かない時があるのですが、ここはそういう心配がなくて落ち着きました。
無印良品の化粧品とかダイソンのドライヤーとかもよかったです。
3回通うとサウナハットも貰えるようなので、またぜひ行きたいと思います^ ^

2022年もあと少し。
もうちょい仕事頑張って乗り切りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?