見出し画像

1009-1015




1009

 きょうも実家でのんびり。きのう買ってきた中華そばを、お母さんが茹でてくれたので、みんなですすった。おいしかった。(小学生)


1010

 小学校の頃のほけんだよりで、毎年この日には”きょうは、目の日!目を大切にしよう!”みたいな文言を見ていたから、10/10は目の日のイメージが強い。毎月1回配布される、ほけんだよりが地味に楽しみだった。
 きょうは仕事がかなりハードで、特大疲労。あしたのお仕事は夕方からだから、今夜もあしたの朝もちょっとゆっくりできるから、いっぱい寝よう。


1011

 きのうの疲労が抜けきっていないのか、朝起きると目の奥からずっと続く頭痛がした。天気はいいのに、なんでなんだろうなぁ。急に嵐でも来るのだろうか。夕方からお仕事なので、それまでにやることちょこちょこ終わらせて、ゆっくりしよう。


1012

 きのうの仕事終わりに、先輩と後輩からそろって『トークサバイバー』を勧められて、一気見してしまった。トークするのは芸人さんが多いこともあって、シンプルな下ネタなんかが多め。わたしが喜んで人に勧めるのはちょっと違うなと思うけど、シンプルに話術がすごい人も多いしおもしろかった。ドラマパートは、出てる俳優陣もかなりの実力派で凝ってるから、めちゃくちゃおもしろい。とりあえず、勧めてくれた先輩に報告して、2人でゲラゲラ笑った。


1013

 同期とのお仕事だったから、気持ち的にかなり楽だった。お昼休憩はいつも車で休むのだけど、最近は日中もだいぶ涼しくなってきたし、窓を開けて休んでいるの。きょうもそうしていたら、急に音を立ててカメムシが入り込んできて、半べそかきながらドア全開で呆然とカメムシを眺める時間があった。ちょうど早番で出勤したスタッフが退勤していく時間で、かなり恥ずかしかったのだけど、なすすべなしでしたね。羽音のする昆虫がかなり苦手なのです。


1014

 本日、お仕事ハードモードにつき、帰宅後ばたばたとあわただしくお布団にもぐりこむ。毎度のこと、そして我ながら、よくこの生活を続けているなぁと思うことは多い。だって、きついもん。明け方の眠さ尋常じゃない。いまでこの辛さだし、50-60代の先輩で同じ生活をしている人たち、本当に尊敬でしかないよね。もうしばらく、がんばります。


1015

 来週の土曜日にある、友達の結婚式用に買ったドレスが届いた。思っていたより、腰回りとかタイトで何よりもチャックが後ろなの(わたしが見落としていただけ)。ひとりで閉められないかもしれない。詰みじゃない?友達から「わたしが閉めてあげる!」とメッセージが届いたけれど、背中のチャック全開で電車に揺られるなんてかなりの猛者よね。体型管理にもっと厳しければこんなことには…。というかね、わたしの体型のだらしなさは、姿勢の悪さから来ているのが90%くらいで、身長に対する体重は肥満というわけではないのだよ。まぁ、体脂肪率はかなり増えているかも…。1週間できゅっとなれるかな。がんばります。




この記事が参加している募集

わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。