見出し画像

バカに至る。


私の思うギフテッド 検証中🔄


こんにちは、
私の思うギフテッドの見られ方は
"一見"、超強くて、わがままで強情で。
それに至るロジックを知らない人にバカにされることが"多々"あります。しかしその思考の全てを理解可能かと言われれば難しいかもしれません。情報が複合的に絡み、それとそれはなんで繋がるの?みたいなのがたくさんあるからです。

ギフテッドのことを知らない人が興味本位でギフテッドを覗いてみたら、なんだこいつ!蜂の巣なみに厄介だ!うわー逃げろー!しっかり者なのかと思ってたらバカなのか?なんかあの人意味のわからない生き物だった!みたいな失礼なことをいう、思う人間も少なくない

はたまた、私がアドバイスしてあげなきゃみたいな人もいたり…

ギフテッドであるとされるその力から、たいていすでに知ってるってことが多い。特に人間関係のあーだこーだに関してのアドバイスは、うんざりしてしまいます。
その道のエキスパートが初心者からアドバイスされてるみたいな構図。考えてみてください。
とっても恐ろしい。

これを読まれた時、被害者づらすんなよと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ならば、公平にギフテッドの気持ち、目線に立つということも想定してみてはいかがでしょうか。
人の気持ちにたってと"みんな"いってますよね

でも一定数の方からしたら
バカ=ギフテッド
のためそもそもただのバカにみえてるんだと思います。
本当にこちらがバカなだけかもしれないですね…

そんな高尚ではない世の中のためギフテッドが自ら命を断つような世の中なんでしょう

それってただの思い込みで傲慢なだけでしょ?調子にのるな!と考えられる方もいらっしゃるかもしれません。
そういう人もたしかに一定数いるでしょう。
しかし仮に相手がギフテッドだった場合は、本当に気をつけてほしい。でもたいてい気付けないと思います。

その道のエキスパートが初心者からアドバイスされてるみたいな構図。この逆転現象、本当にあるんです。これが周囲がギフテッドをバカにするという結果に至ると私は考えます


思考する力が筋肉のように見えてれば良いのにな。
さすればギフテッドは超絶ゴリゴリにムキムキかと。いや、スマートなボディに、効率のいい筋肉。
そっちのほうが理想的かも!!

話し飛んじゃいました。


そんなあらゆる過去の経験から想定済みであるため、ギフテッド本人もその本質は隠して、笑いで覆い隠したり、潜伏を"余儀なくされる"

「よりよくする、健全な状態であること」をプログラムされたギフテッドが動けなくなったときは、もう死んでるも同然。本当にそうなる場合も。
これは私が想定するに、ギフテッドの根源となる能力が高ければ高いほどその影響は強く生じるのではないのかと想定します。
超トルクのあるマシンのギアが、どこかに負荷がかかって爆発寸前のようなイメージです。
ベースのマシンパワーが少なければ負荷はあまり出ないようなイメージです。
負荷は自らに向かうもの。


どんなに策を弄しても
変えれないということ
ふと見える顔は絶望か



今回も「わたしの思うギフテッド。これはわたしの妄想か?」シリーズ見てくれてありがとうございました〜
これは妄想?これが検証
あくまで有象無象の一つとしてご理解ください

どうもありがとうございました



倒れかけているけれど、この世に仲間がいると思えばまだ、いける。
このような世の中に負けられないよな〜
仲間のみんな!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?