きっと世界は変わる

葛飾北斎の映画「HOKUSAI」が本日公開された!
この日を待ちに待っていたので公開初日に観に行ってきました。

画像1

グワッと胸を鷲掴みにされる感覚で痺れました!!
胸が熱くなって知らず知らずのうちに涙が溢れていました。

自由な表現を許されなかった時代に生まれた表現者の戦いや苦悩があり、それでも止めることのできない湧き出るほどの想いや熱量を感じて目が離せなくなりました。

映像に出てくる絵や描写も美しくてシーンごとの色彩美も注目です。

役者陣の演技にも目を見張るものがあり、特に田中泯さんの演技や表現はそこに北斎を映し出しているかの様でした。

自由に表現が許される今だからこそ、
何かを理由にして諦めてはいけないと感じたし、
想いに蓋をせず自分の表現をし続けていくのは大事だと感じました。

今、苦しい想いをされている方も沢山いると思うけれど、この作品を観て、諦めないでと感じた。

この作品を通じて北斎のことをこの時代に生きた表現者のことをもっと知りたくなりました。

⏬HOKUSAI NOTEを買ったので、これ読んで北斎から学びます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?