見出し画像

それ、わざとやってない?

本当は興味があるし好きなのに、、、
・興味がないフリをしたり
・あえて無視してみたり
・冷たい態度を取ってみたり
・ため息をついてみたり
それで相手の出方を探ってやしませんか?
嫌われてるかも?と思わせて気を惹こうとしてやしませんか?!
#無視しながらチラチラみてるみたいな

それって『受動攻撃』なんです。
なんもしてないようでそれもちゃんと相手を攻撃してるの。
#気づかずにやってるパターンがあるよあるよ
#これやってると嫌われる
#ザ逆効果

・自分に自信がない
・言いたいことを言えない
・不安を抱えてる
みたいな気持ちから知らず知らずにやっちゃっていたり(あえてやっていたり)が起きてる

やっている場合は自分がコレになっている
と気づくことが大事だし
されている場合は相手がコレをしている
ことに気づくことはめちゃくちゃ大事!
#まずは気づくところから

それで相手は変えられないので自分を変える
・関わり方を変える
・ちゃんと想いを伝える
#好きなことも嫌なこともちゃんと伝えよう
#自分の感情を自分が無視しない
コレ大事!

やっぱり素直な方がイイですよね☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?