見出し画像

健康食アドバイザー&生活習慣病予防アドバイザーからのリピ確定レシピ

1.どんな食材が健康によいの?

一品食べがよくないことはご存知かと思います。
が、私はりんご、こんにゃく、卵、納豆、豆腐など【だけ 】を食べて痩せようとしていた時期がありました。
これがダメだったんですよね〜
そして、バランスよく食べる、これもわかってますが、何をどのようにバランスよくかがわかるようでわからないんですよね〜

●5大要素をほどよく毎食摂ることが、バランスよく食べるということかな?と、思います!

5大要素

2.レシピをご紹介

●ランチにオススメ【月見とろろそば】

月見とろろそば

●材料
・冷凍そば
・セブイレのとろろ
・卵
・乾燥わかめ
・水
・めんつゆ

●作り方
1.1杯分の水を沸騰させます。
2.めんつゆを入れます。
3.乾燥わかめを入れます
4.そばはレンチン解凍をしておくと時短になります。そばを出汁にいれます。
5.味をみます。薄ければめんつゆかしょうゆを足します
6.お椀にうつしてから、とろろ、卵、お好みで一味をふります。

●もう一品栄養バランスのために!【ほうれん草と卵のレンチンレシピ】

ほうれん草と玉子のレンチン


●材料
・冷凍ほうれん草
・卵
・バター5g以下
・醤油2滴ほど

●作り方
1.冷凍のほうれん草を耐熱深皿に入れます。
2.卵を割り入れます。
*ほうれん草がとがっていると割れることがありますので、あらかじめ別皿で割ってからほうれん草の隙間を見つけて流し込む感じで入れてみてください。
*爪楊枝で2か所ほど穴を空けておくと爆発しにくいです。
3.バターを5g以下載せます。
*写真は5gですが、2g程度でも十分おいしいです。
4.しょうゆをほんの2,3滴落とします。
*別皿に空けておくか、スポイドのようなものでかけるとよいと思います。
5.卵以外のところの上部が蒸されるためにラップをかけます。
*卵のところにラップをかけると2.の手順の爪楊枝で穴を空けていないときに爆発するとレンジ内に飛び散り、掃除が大変なので、お気をつけください。
6.おおよそ500Wで3分程度加熱します。
*時間は30秒程度から追加30秒のような感じでベストな時間を見つけてください。
*卵の白身が固まっていて、深皿の底が熱ければ中まで熱が通っていますので、食べごろです。やけどには十分お気をつけください

3.レシピ開発もできるようになる資格とは?

●「健康食アドバイザー」「生活習慣病予防アドバイザー」の2資格対応の講座

キャリカレ「健康食総合講座

キャリカレ

キャリカレアンバサダーである私のCPコードでお得に受講できますよ!
ぜひご活用ください♪
\はがき申し込み価格*から最大46,000円(税込)割引!/
CPコード:ambS2a3
★この講座は送料・税込で「44,370円」になりますよ!

▼クーポンの適用方法はこちら
▼キャリカレのWebサイトはこちら

*はがき申し込み価格とは、はがき・フリーダイヤル・FaxなどWebサイト(インターネット)以外からのお申込みの際の各種割引(受講生割引、紹介割引、Web申込割引)等が適用さえていない価格を指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?