見出し画像

ひとり旅②(1日目)

3/26(日)、昼頃に出発。
青春18切符で大阪駅まで行った。
17:50着。大学で大阪に一人暮らし中の友達と合流。

物心ついてから初となる大阪。
春休みもあり、駄々込みの大阪は人混みが嫌いな僕にとってはちょっと嫌な第一印象だった。

早速、駅前で居酒屋を探す。
大学で毎日通う名古屋の飲み屋街と違って、隙間なく立ち並ぶ居酒屋。圧倒された。
けど、「大阪」を味わえた気がした。

どこが良いとか全くわからないかったから、歩き疲れた頃に目に入った「さしすせそ」っていう居酒屋に入る。

飲み放題が結構ややこしい制度で、生ビールが飲める中間のコースにしたら好きじゃないタイプの味(たぶん金麦)だった。
友達も花粉症でテンションが低かったからなんか幸先の悪い旅のスタートっていう感じだった。

そんなこともあって、ワントーンの落ち着いた会話を淡々としていたらラストオーダーの時間だった。
飲み放題なのに、3杯しか飲んでなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

友達の家の着いた。
座椅子に座って飲み直そうとしたら、1通の通知が届く。
意外な知り合いに彼女が出来ていた🥳
僕は長らく彼女がいないので、結構ショックだった...
こういうときに、素直にお祝いできる人間になりたいと思った。

あまりに動揺した。
結局、僕のわがままで2人でコンビニに言って脂っこいものを買ってやけ食いした。

非常に幸先の悪い2回目のひとり旅のスタートでございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?