Live定番曲❗️「You make me happy」が出来た経緯について

皆様こんばんは!スーーーパーーーラブリーボーカルめぐみです^_^

何となく気分で伸ばしてみました。

最近、「今日暑いね?」って言ったり「今日寒っ」って言ったり、天気に釣られて私達も急かされてしたいますね。

皆様どうか体調に気をつけてくださいね!

体調管理世界で1番むずいよね、

誰だっていつも元気で居たいんですよ

でも元気で居られないから自分に腹が立つし、不甲斐ないしまた辛いんですね

休み休み、無理せず頑張りましょうね

はい!ということで今日はLiveで一番やってる曲?と言っても過言ではない「You make me happy」について語っていきたいと思います!

この曲人気度が高いと肌感で私は感じているので気合い入れていきますよ!★


まず何でこれが出来たかと言うと、Milmで最初にできた曲が、はくとが作詞作曲の「Happy day」なんですよ。

そして私も釣られて「You make me happy」
っていう2曲を出したんですね。

〜Milm初期〜

はくと「Happy day作った!どうかな?!」

めぐみちひろ「めちゃくちゃ良い!!!」

めぐみ「じゃあ私も何かすぐ作ろ!盛り上がるのが良いな〜(サビのメロディーダダダっLaLaLaが浮かぶ)よし❗️できた❗️」

はくと「おけ!ピアノアレンジとソロ入れておく!」

〜You make me happy完成〜

ていうスピード感で、2曲が出来ていきました。

Milmとして最初のライブは、オリジナルこの2曲とcover2曲とかで披露していました!

だから初期のMilmは """"ハッピーのゴリ押し""""
なんて言われていたわけですね笑笑

そしてYou make me happyと毎回打つのが大変なのでここでは"ゆーめいく"と略させていただきます

ゆーめいく歌詞

「何かいつも足りないって君が言って(何で?)
本当はもう分かってるのに躓いて(分かって!)」

幸せって気付くことから始まると考えていて、
だからいつも足りない、足りないって言ってる人には幸せなんて見つからないんですよ

そして分かっていながら不幸なふりでいる人もいますよね。

だから「本当はもう分かってるでしょ?」
幸せはすぐ近くにあるよ!
何で?分かって!って主人公が君に問いかけます。


ゆーめいく歌詞

「失くし物探せば数えきれない道だけど、不安に駆られる夜が皆もあると良いけど、

誰にも言ってないこと悩みの種打ち明けたら
居場所なら此処にあるって君が言ってくれたから」


失った物って数えきれないんですよね、極論人はいつか亡くなってしまうし、幼かったあの時の気持ち、感情、そばにいてくれた人、生きれば生きるほど何かを得ては失ってく毎日だと思います。

でも失ったものはもう戻らない、だったら有るものに目を向けるしかない、今有る側にいてくれる人たちを大切にしたいと。

私はよく大好きな人が、友達が、亡くなったらどうしよう、怖い、寂しい、って1人で考え込んでしまう時があるんですけど、

この怖さって生きてる以上、皆持っているものなんだと思い、その人と関わった時点で、お互いがそれは持つものだと思うと少し、安心しました。


だからこそ皆不安は有る。

失くしたものじゃなくて、有るものに目を向けよう。って思います


また、「誰にも言ってないこと悩みの種打ち明けたら居場所なら此処にあるって君が言ってくれたから」

という歌詞は、実は最初はくとに向けて書きました
事の発端は、私が諸事情により、金銭的に結構辛いなぁとメンバーに相談してたところ

「じゃあMilmで頑張ってみよう?ちゃんとしたお金にならなくても良いからさ、ちょっと頑張ってみよう」

って言ってくれたんですね。その頃はまだMilmをどこまで目標として頑張るかも決めてない時で。その時に言ってくれたこの言葉が嬉しくて。
なんだろう、本当にお金が欲しいわけじゃないんです。
極論、それは1人で死ぬ気で頑張ってバイトとかすればいい話じゃないですか?
でも一緒にできる事で、私が嘆いてたことをちゃんと考えてくれて「一緒に頑張ろうっ」て言ってくれたのが本当に嬉しくて、私はあの日からMilmに全力を注ごうって決めたんです。

そして今はLiveで歌う度に、聴いてくださる方が居て初めて音楽って成り立つことに気付かせて頂いて、

皆も私もMilmが(心の)(Liveの)居場所になれば良いな〜って思いながら歌ってます!

ゆーめいく歌詞
happyすらも超えていって感情とおに通り越して
転んでもまた立ち上がるよ僕らは駆け抜けてく

happyすらも超えていって肝心なとこで躓いて人生そんなもんじゃない?って僕らが笑ってあげる

幸せすぎるといつか不幸になりそうで怖い…って気持ちになった事ある方いませんか?少なくとも私はそうで、幸せすぎると怖い、いつか消えてなくなるんじゃないかって不安になっちゃうんですけど、
You make me happyの秩序、ルールではそんなこと絶対にありません!笑

幸せな人はもっと幸せになれば良いし、
幸せすぎる人ももっともっと幸せになれば良い

欲張って皆に生きて欲しいって気持ちを込めてます。!

だから、転んでも、躓いても、立ち上がる。
失敗したら私たちが笑って吹き飛ばしてあげる!

そうゆう気持ちを込めてます。

総じてこの曲で言いたいことって、幸せになりすぎるって欲張りなことじゃない。
皆が幸せすぎるの状態にずっとなりますようにって
私が勝手に死ぬほど願うhappyゴリ押しソングなんです!笑

長くなりそうなので、今日は一旦ここまでにしておきます!

ここまで飽きずに読んでくださり本当にありがとうございます🌸皆様が怖い夢など見ず安眠できますように。

part2につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?