見出し画像

「No-mask」

今回は「No-mask」というオンラインサロンを作りました、というご報告+告知+詳しく書いていけたらと思います。

なぜ、作ろうと思ったのか

主に理由はいくつかあります。

  • 単純にマスクをするのが嫌だから。

  • ノーマスクを訴えている人はいても、行動をしていないから。

  • 「マスクをしろ」という同調圧力が嫌だから。

  • 何もしていない自分に嫌気がさしたから。

  • マスクをしていると苦しいから。

  • マスクをしていると暑いから。

  • マスクをしていると免疫力が低下するから。…etc

他にもありますが、主にこれらが理由です。



オンラインサロン「No-mask」とは?


具体的な活動内容は以下が挙げられます。

具体的な施策をみんなで考える。
交通機関や学校、その他企業、国に対してマスク反対を抗議する。
マスクをしていない人を数十人集めて、実験的に電車に乗ってみる。←個人的願望

目的は「マスク着用の自由化・マスク依存からの脱出」です。
そのため、お金はかからず誰でも参加できます。

オンラインサロンといっても、facebookのグループに参加してもらい、メンバーとなって活動していくだけです。

  • マスク要らない

  • マスク反対!

  • 日本政府っておかしくね?

  • コロナ茶番

  • 同調圧力やだな

などを思っている人は歓迎です。
みんなでマスク依存症から脱出しましょう!

興味のある方はぜひ、twitterのDM、リプなどで連絡ください。
よろしくお願いします❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?