見出し画像

「自信を持って生きる」決意

唐突ですが、、私は最近「自信を持って生きる決意」をしました!!!笑

この決意をするに至ったきっかけは、去年急激に距離が近づいたバイトの後輩ちゃんにあります。

彼女は、「The 海外ガール」といった感じで、見た目はもちろん、マインドや生き方もまるで外国人のような子です。
好き嫌いははっきり言うし、自分の意見は物怖じせずに発します。
人によっては少しキツく聞こえたり、キツい性格に見えるかもしれませんが、私は彼女のそんな性格が大好きです。

さて、そんな彼女とご飯に行って恋バナをしていたとき、彼女とこんな会話をしました。
(彼女は当時、恋人と遠距離恋愛をしていましたが、そこまで頻繁に連絡を取っているわけではないようでした。)

私「あんまり連絡とってないって、浮気とか心配にならないの?」
彼女「いや、あり得ないです。だってこんなに可愛い彼女を手放すなんて馬鹿なことするはずないもん笑 仮に少し遊んじゃったとして、絶対私のところに帰ってくる自信ある笑」

恋人と頻繁に会える状況でもずーっと不安でいっぱいな私としては目から鱗の発言でした、、

彼女のすごいところは、こんな発言をしていても全く嫌味に感じないところです。
「謙虚」が大好きな日本人からしたら、人によっては自意識過剰に聞こえるかもしれませんが、私はシンプルにこんな生き方をしたいと羨ましく思いました。

多分、彼女をみていても自信過剰に見えないのは、実際に彼女がキラキラしているからだと思います。おそらく人間は自分に自信があればあるほどキラキラするんじゃないかなと彼女をみていると思います。

こんな後輩ちゃんのようなキラキラした生き方をしてみたいと思い、
「自信を持って生きる」決意をしたまでです。

人間、そんなにすぐ変われるものでもないし、すぐ自信をなくす未来が丸見えではありますが、そんな自分も愛しつつ、一度でも「自信を持って生きる」決意をしたという事実を忘れないためにも、noteに残しておこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?