見出し画像

自分を知るためのフラワーエッセンス体験会

6月からスタートしたフラワーエッセンスの体験会

リアル、オンライン、リアル&オンラインとで開催しましたが、毎回、参加される方によって全く違う会になるのがおもしろいなぁ〜って

フラワーエッセンスの体験会としていますが、フラワーエッセンスを通して自分を知ることができるんですよね。

やりたいことがわからない、自分がわからない人って多いんですよ。

私自身もそうでした。

やりたいことがわからずもがいていて、外へ外へ探し歩いていたのですが、そこには答えはなく、2004年に大きな転機が訪れたことで自分を整えることからはじめ、自分を知って向き合う自分自身への旅がスタートしました。

私が本格的にフラワーエッセンスを取り入れ始めたのは2008年

はじめて知って使ってみたのは2000年ごろだったと思うのですが、一人で使っただけではよくわからなくて継続して使うことはしたことなかったんですよね。

かなり時間はかかったけど本格的に使い始めたのは、他のことも色々取り入れるようになって使った後の拾い上げ作業をするようになってから

使っているだけだとよくわからないのですが、振り返って言葉にしてみることではっと気づけることがあるんですよ。

そのことに気づけてから、フラワーエッセンスを本格的に取り入れるようになり、大きな変化を感じワークショップや講座などに取り入れるようになりました。

フラワーエッセンスは、その人の段階に応じて働きかけ方やエネルギーの動きに違いがあったり、使う人の意識の違いによっても違いがあっておもしろいんですよね。

さまざまな領域に働きかけてくれるので、段階に応じて使い方や取り入れ方に違いもあって、変化も違う。

同じ課題があったからといって、同じエッセンスが同じような働き方をするわけでもないし、フラワーエッセンスをとれば変われるというものでもないのです。

ある程度の期間使い、変化の拾い上げ作業を継続して行うことで変化を感じるようになって来ますが、その人の育った環境、意識の持ち方、今世持って来ている課題などの違いもあるので、それらを知ることも大切になってきます。

本当にフラワーエッセンスは奥が深いので、一言で語れるものではないのですが、さまざまな働きかけをしてくれるので、取り入れることですごくサポートを受けることができるのです。

この体験会ではさまざまな貴重な話をお伝えしているので、気になる方はぜひご参加くださいね!

7月は、下記のスケジュールで開催する予定です。

 開催日時:
3日(日)11:00〜12:30
 4日(月)10:00〜11:30
14日(木)10:00〜11:30

開催場所:Beach Side Livingリトリートサロン(江ノ電長谷駅徒歩約8分、お申し込み時詳細お知らせいたします)
または、オンライン(Zoom)

参加費:3,300円(税込)
※トリートメントボトル1本付き

参加希望される方は、LINE公式へご登録いただきメッセージをいただくかインスタのDMよりお申し込みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?