継続は力なりを体感してみたい

今日も一日が終わる。
普段ならこのままベッドへ行くところだが、note更新を続けようと一昨日誓ったため、おもむろにPCを取り出した。
別に誰かが楽しみに見ているわけでも、もちろん仕事でもないのでやらないといけないわけではない。
だが、それでも更新するのは自分のため。
一度頑張ると決めたものをちゃんと続けてみたいから。
これまで何事にも三日坊主、ひどいときは「やる」と言って一度もやらないこともあった。
幸いそれらは誰かに迷惑をかけるものではなかったが、自分は何事も続けられない人間と自分に幻滅することは多々あった。そればかりか、その幻滅した自分への思いもいつしか薄れていくスパイラルにもなった。
だから、何かするときには自分の中にだけ留めておいて、人には言わないという「不言無実行」型である。

だけど、一昨日は「続けてみよう」と書いた。書いてしまった。
些細なことでも続けていけば、何かほんの少しの変化が生まれることを期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?