見出し画像

サンフランシスコで資金調達: Yコンビネーター2024年夏の応募受付中【Y Combinator】

スタートアップは資金調達するチャンス?以下募集内容を翻訳。

Y Combinatorは、2024年夏のファンディングサイクルの応募を受け付けています。このバッチは、2024年7月から9月までサンフランシスコで行われます。

応募締め切りは4月22日で、5月29日までに返答いたします。


Y Combinatorへの応募について


応募したい場合は、オンラインでアプリケーションを提出してください。通常の締め切り前に応募された方は、5月29日までに返答いたします。締め切り後に応募された場合でも、アプリケーションを検討いたしますが、返答までの具体的な日時をお約束することはできません。早めにアプリケーションを提出されることをお勧めします。私たちは、アプリケーションを随時読みますので、早めに提出されたアプリケーションが早いインタビューの選考対象になる場合があります。また、提出後もアプリケーションを更新することができます。アプリケーションが有望な場合、私たちはあなたをインタビューに招待します。ほとんどのインタビューは、4月から6月初旬にかけてビデオ会議で行われます。通常、インタビュー当日に決定を行い、インタビューを受けた方には詳細なフィードバックを提供します。私たちは、企業が受け入れられたらすぐに投資を行います。バッチの開始を待つことはありません。

バッチについて

バッチはサンフランシスコで対面形式で行われます。3日間の対面リトリートで始まり、サンフランシスコで週1回のミートアップが行われます。バッチ中には、スタートアップ界の著名な人物を招待して講演が行われます。Airbnb、Stripe、Doordash、Ginkgo Bioworksの創業者たちが、彼らのスタートアップの初期の日々の内側の物語を語ることがよくあります。各企業は、専任のYCグループパートナーと連携し、さまざまな問題に対処します。すべてのYCグループパートナーは、成功したスタートアップ創業者であり、何百ものスタートアップに助言をし、個人的に選択した少数のスタートアップと緊密に連携します。YC企業は、グループパートナーと直接のSlackチャンネルであり、バッチ中に週1回会います。

多くの大学がハウスモデルを持っているように、各YCバッチは実際にはいくつかの小さな自律グループの企業です。これらの小さなグループの一部としてYCを通過し、毎週彼らとディナーをともにし、個人的および職業的な関係を築きます。多くの創業者が、自分のグループの創業者たちと終生の友情を築きます。バッチ中およびその後、私たちはチャレンジに対処するための人々を創業者に紹介します。これは、よく他のYC企業の創業者たちです。現在、YCの卒業生コミュニティは、世界で最も強力なコミュニティの一つであり、そのメンバーはお互いを助ける強いコミットメントを持っています。

バッチの終わりに向けて、私たちは企業が追加の資金を調達するのを支援します。これは、YCの広範な投資家ネットワークに彼らを紹介することによって行われます。

YCは3か月後に終了しません。私たちは創業者の会社の寿命を通じて、そしてそれ以上も創業者を支援し続けます。YCの卒業生コミュニティも同様です。詳細については、こちらをご覧ください。

その他の質問がある場合は、メールでお問い合わせください。

だそうです。

バッチとは

バッチは、実際にはいくつかの小さな自律グループの企業。これらの小さなグループの一部としてYCを通過し、毎週彼らとディナーをともにし、個人的および職業的な関係を築いているらしい。多くの創業者が、自分のグループの創業者たちと終生の友情を築いているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?