見出し画像

必要最低限の会話で働き詰めだった僕が本格的にtwitterを1か月やって思ったこと


こんばんわ!ゆうきです!

え?ゆうきって誰ですか?って方のために少し自己紹介させてください。

画像1

こんな僕が何故twitterを本格的に運用しようと思ったのか?

それは、変わりたかったからです。

簡単に説明すると、僕は高校生の時は「いじめられっ子」でした。いじめられた事に関して恨みがあるわけではありませんが、「人間が大っ嫌い」になりました。人間が嫌いになってから8年間ずっとゲームで引きこもって、交流するのも顔も分からないSNSの友達だけ。挨拶するのも涙が出るほど怖い。こんな状況でした。

こんな僕にも変わりたいと思う出来事がありました。

そこから少しづつ努力を続け、ブログで結果を出すために、オンラインサロンに入会しました。そこで、色んなノウハウを吸収し、twitterを本格的に始めた方がいいと気づきはじめることを決意しました。

会話も必要最低限、交流したこともあんまりない僕が1ヶ月間SNS運用して感じたことをnoteにまとめていきます。

メリット

twitterをはじめた僕が感じたことを3つほど、まとめてみました。

メリット1.環境を変える大切さが分かった

画像4

引用:PhotoACさんより

これは特に、この1ヶ月で感じました。流れてくるツイートの質。今のインフルエンサーの人も昔は僕たちと同じ経験をしてきた・・・。などなどtwitterを頑張りたい!と思ってる人たちの励みや勉強になるようなツイートがたくさん見れることが多いのが違いました。

環境を変えただけで一歩前に出ている感じです。普通にはじめただけではたどり着くまでにも時間がかかるでしょうね。初めからチートしてツイッターはじめている感覚でした。


メリット2 やってる人たちの大変さが分かった

画像5

引用:PhtoACさんより

これもツイッターを本格的にはじめたからこそ感じました。ツイッターをやっている皆さんは他のSNSやブログや忙しい日々の合間を縫ってイイね!してくれたり、コメントを返してくれたりしてくれてるんですよね。そう考えると普段からの何気ないイイね!やコメントが返ってくると嬉しくなります。


メリット3 文章を書くのが上手くなる

画像6

引用:PhtoAcさんより

色んなツイートに触れて読んでいるから、毎日140文字という少ない制限の中で考えてツイートするから、自然と書くのが上手になっているような気がします。まとめる力だけではなく、どういうツイートがいいのか、どういうツイートが求められているのか、勉強になるので、ライターさんやブロガーさんは練習のつもりで始めるとお得かもしれません。

分かっててもなかなか書くのは難しいですが・・・


デメリット

もちろん、いいことばかりではなくて悪いこともありました。イイね!という機能があるので、どうしても辛い部分や苦しい部分があります。

デメリット1.反応が少ないと辛いこと

画像3

twitterあるあるですが、反応が少ないと誰だって落ち込みます。会話が苦手な僕はなおさらです。でも、勉強していくうちに、僕にも伸びない原因があると知れて、そこからは、あんまり傷つかなくなりました。むしろイイねついて嬉しいと感じるようになりました。


デメリット2.反応がないと落ち込んでしまうこと

画像7

デメリット1と似ていますが、これもtwitterあるあるだと思います。書いたコメントに返事が来ないだったり、イイね返したのにイイねが来ないだったり、それがショックだった時がありました。

でも、これもツイッターのことを調べていくうちに僕に原因があると分かってあんまり悩まなくなりました。本人が忙しくて返信できなかったり、忘れている可能性だってありますし、、、ショックなのは分かりますが、そこから反省して次からはコメント返してくれるようなレスを送れるように勉強すればいいのです。


一番嬉しかったことは仲間ができたこと

画像2

引用:PhotoAcさんより

でも、やっぱりツイッターをやって良かったと思いました。

環境を変えたことで出来た仲間もいました。いつも頑張っている人達を見ると励まされますし、僕も努力しようと思えます。

何よりも「応援してくれる仲間」が出来たことが何より一番嬉しかったです。

「アドバイスをくれる仲間」や「僕が頑張ってる姿に励まされている」と言ってくれる人たちと出会えたことです。この存在は僕の中では、めげそうな時や、落ち込んでしまった時の大きな存在となっています。

そういう人たちのために僕は努力しないといけない!と改めて思えたし、結果を出せるようになりたいと強く感じました。

本当に1ヶ月続けられたのは皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございました!

まとめ

画像8

以上です。twitterを初めて1ヶ月が過ぎました。色んなことがあり、twitterだけ見ても充実した1ヶ月でした。僕は新しい環境に飛び込むまでは、コミュニケーションも積極的に取ろうと思ってなかったですし、会社のお人形さんだったので、分からないことだらけでした。

でも、こんな僕でも気づきがあり成長出来ました。皆さんにとっては当たり前すぎて吐き気がしてると思いますが・・・

この調子で5月も引き続きtwitterが伸びるように試行錯誤しながら努力していこうと思っています。


これからも、こんな僕ですけどよろしくお願いします!


4月現在でのツイッター状況

ビジネス用垢はフォロワー171人

パン用アカウントフォロワー16人


🍞僕のツイッターアカウント

ビジネス用垢➡@blogYuuki1

パン用垢➡@PanYuuki1


🍞こんな僕が書いているブログ

初心者のためのパンブログ➡https://yuukiblog.site/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?