見出し画像

食感をプラスすると更に美味しくなるよね!

食パンのアレンジレシピを模索している僕は、長崎・佐賀県を中心に展開している「エレナ」というスーパーに売ってあるピーナッツクリームが気になったので買ってみました。

帝国ホテルさんの「ホテルピーナッツクリーム」です。このクリームは帝国ホテルのオンラインショップでも買える商品です。気になる人はURL貼っておくのでチェックしてください。

帝国ホテルオンラインショップ➡https://shop.imperialhotel.co.jp/

↓中はこんな感じ

画像1


買った翌朝ぐらいにトースターに塗って焼いたんだけど、

その味は・・・・




ピーナッツの味が濃厚で美味しかったです!凝縮されてる味。ホテルのバターというだけあって、高級なピーナッツバターという印象でした!すごく美味しかったです。

と同時に僕は一つもの足りないなと思ってしまいました。それは、食感です。小さいときに食べたピーナッツバターの印象が残っているんでしょう。ピーナッツのサクサク感がなくもの足りない感じがしました

※ホテルピーナッツクリームがおいしくない!と言っているわけではありあません。クリームだけでも美味しく充分に楽しめます。


だから、僕はちょっとしたアレンジとして、ナッツ系をピーナッツバターに乗せてみました(笑

それが、サムネにもなっている画像です。改めて乗せますね

画像2

敷き詰めるぐらい乗せました(笑

ナッツは塩で味付けされていないナッツを乗せましたが、5枚切りの食パンで、食パンの厚みもあるので、乗せすぎた感覚はなかったです。

ピーナッツバターの味が濃ゆかったので、邪魔することもなくナッツ系のサクサクした味も味わえて美味しかったです~。


▼ナッツを乗せるときの注意点▼

・ナッツは大きいと食パンからこぼれやすいので細かいものがいい

・味付けしてないナッツの方が、ピーナッツバターの味を邪魔しないので美味しかった

・画像ぐらい多くても気にならなかった


です。味も美味しいだけはなく食感も楽しめると更にいいですよね~!以上です!このnoteでは、そんな食パンに関するアレンジレシピを作った感想とか、アレンジレシピを試して感じたことを実践したことをまとめています!

マガジンに登録してあるので、良かったら他のも見てくれると嬉しいです!

でわでわ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?