見出し画像

2024.8 更新 エルナト自己紹介


自己紹介

こんにちは。はじめまして。
エルナトと申します。
3年前に発症した持病を持ちながらもなんとか元気に過ごしている40代主婦です。
2023年3月から好きなドラマや映画について綴ろうと始めましたが、持続させる事が難しいと思いつつも、細く長く続けていけたらと思っております。

趣味、好きなこと

ドラマ映画・鑑賞、お掃除や片付けも結構好きです。
ただ、日々の色々な事が大変だったりつらくなることもよくあるので、このnoteでアウトプットする事で自分を見つめ直したりもできたらと思います。

今取り組んでいること

掃除・片付けの家事、育児、家族や自分の健康について食生活の改善。
英語学習を毎日、今のところ1年半続いてます。

ここ数年の生活での変化

子供達が入学したので生活スタイルがガラリと変わった。
朝5時過ぎに起床して朝食、お弁当作りから1日がスタート。
夜9時から10時には家事が全て終わらせるようにしてとにかく就寝するよう心がけている。

最近好きなスポーツ

様々なジャンルのダンスを観るのが好き。自身、去年ムーンウォークを習得したが披露する場所がない事に気づいた (笑)。

一番心に残っている仕事のエピソード

20代の頃、間違いなくブラック企業に勤めていた。
制作会社で契約は朝9時-18時仕事のはずが、翌日朝5時まで仕事後、始発で帰りシャワーを浴び昼過ぎ出勤したら「なぜ帰ったのか」と怒られた。金曜夜11時からの打ち合わせ、タイムカードを就業中に切らされた事など、ブラック企業だった事自体がわからなかった。若かったからかな。自分一人で7つ程の案件持ちつつ何とか就業していたが、後に入って来た同僚の女の子が次第にやつれていき、生理が止まったと、その後入院してしまったと聞いたら、自分もマズイと思い退職を決意。仕事の仕方がマヒしていたと感じる。
その後はどこの会社に行ってもだいたい頑張れた!

写真について

コロナ中に一念発起し、キッチン横のパントリーを改造してガチャレールと棚を設置し、家事室兼書斎を作った!
半畳程の空間だが、自分一人の空間 はとても快適で、ここが荒れてくると自身の心も乱れているのだと実感しつつ、日々の家事仕事中の憩いの場としている。

----------

そんなこんなで現在はドラマ・映画好きな主婦ですが、色々と綴っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?