できることとやりたいことの違い。

できることとやりたいことは違う。

今やっていることは頭の中でやりたいことではなくて

できることをただこなしているだけで

やりたいことはもっと果てしなく違う次元のことなのであって

やりたいこととできることは本当に違うのだ。

やりたいことをやるって本当に難しいことだと思う。

SNSで素敵な投稿が流れてきても

自分は自分。

受け止める強さって絶対に大事で

無職歴が長かった自分はそんな人達を「もの」だと見る癖がついている。

「もの」としてみるという視点はいろんなことに役立っていて

例えば人間関係にしても、この人はこういう「もの」だ。

そう思えば、めちゃくちゃに楽になる。

「もの」だよ。

って昔言われてたことが、私は全然わかっていなかったけど

今ならわかる。

人は「もの」でいいと思う。

恋人同士でも依存関係になりやすい人たちをみると

なぜ「もの」として見ないのだろう。

そういうように、思う。

「もの」として「見る」。

「見る」みていくと「聞く」

「聞く」ことができる。

そうやって少しずつ、分析していけば、

物事解決するんじゃないんですかね。って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?