見出し画像

【節約】スーパー「ライフ」を3割増しでおトクに使う方法

こんにちは!買い物といえば、スーパーか市場に出没するえる。です。
えるの自己紹介はコチラね。

前に1万円節約するよりもこの方法がいいよ!という記事を書きました。

が、しかし、やっぱり同じものを買うなら安いもののほうがいいよね!
というわけで、みんな知ってるかな?

スーパーライフ

(スーパーライフの秘密。知ってる?)
がっちりマンデーでも取り上げられていましたね!

スーパーライフの秘密

そう、それは、
(HPにも書いてありますが)

ライフHPより

地域ごとの特性に合わせた店舗づくり


難しい言い方しておりますが、
要は、『店によって、売っているものが全然違う』のです!
いや、マジで。

ライフは大阪本社のスーパーなのです。
ぶっちゃけ家から自転車でスッと走らせれば本社へ着くような距離なのです。
家の近所に2軒。会社の近所に1軒。合計3軒のライフをその場の状況に合わせて利用していますが、
全然違う!
一番近いライフは庶民的。2番目に近いライフは少し高級志向。会社の近所はオフィス街のせいか、チラシを出すのも週1!

ジュースなんかもここのライフは98円なのに、あっちのライフは158円!なんてザラ!同じお菓子でも倍の値段違うこともあったりします
即ち、客層がかなり違うのですね

もし、家の近所にライフが何軒かあったら、値段を見比べても良いですね!。ちなみに生鮮食品の鮮度も違うので要注意ですよ!


える。こんな人ではありませんw

オリジナルブランド

最近のライフがオサレに感じます。

ライフHPより

もっぱら私が買うのは「stae select」。フツーのプライベートブランドですね。でも、この高級な「BIO-RAL」も売っています。でも、ほぼ買いません!!
そういうところ!私、庶民!

ネットスーパー


そう、家の近所に1つもなかったネットスーパー…。ついに!ライフさんがやってくれた!!

ライフHPより

イオンやらヨーカドーやらネットスーパーやっているのに家の近所にはどちらもない!!ライフもネットスーパーやり始めの頃は、我が家近辺は対象外!!なんで!!
私が住んでいる土地は、そんなに大阪市内のなかでも忘れさられているのん?って思いましたわ。

でもコロナ禍になり、ようやく対象地域に!!
ようやくだぜ…。まったく…。ライフさんよぉ…。

広告の品が買える


そう、何と言っても「広告の品」が買えるのは嬉しいですね。わざわざ行かなくても買えるし届けてくれるんだから。

広告の品は嬉しい!

「Amazon ネットスーパー ライフ」もある

Amazonより

実は、Amazonでネットスーパーライフが使えるのです。配達地域は比較的近所にライフがないといけない、という縛りばあると思いますが。では、ここで、公式アプリとの違いは一体何なのでしょうか?

送料が違う

一番の違いは『送料』。
公式アプリからだとこちら↓↓

公式アプリより

Amazonだとこちら↓↓

Amazonネットスーパーライフより

公式から買うの方が安いですね!
最初、知りませんでした。Amazonから買っていました…。
そして、Amazonネットスーパーでは、Amazonポイントは使えない!
残念!

まとめ


最近、波に乗っている『ライフ』。
アナタの家の近くにありますか?あったら色々比較してお得に買い物してみくださいね!

それでは、皆様、ごっきげんよー★

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

サポートありがとう!イベント企画の時に大放出しちゃうよ★