見出し画像

プチ贅沢のすすめ

こんばんは!えるまーです。
週末に入って東京も雨が降り寒い日が続きます。
雨天やコロナが心配で外に出られない時、どんなことをして休日を過ごされますか?

わたしはちょっぴりぜいたくなものをプラスして休日を過ごしています。

例えばティータイム。渋谷のスクランブルスクエアで初めてダックワーズというものを買ってきました。ルイボスティー、和紅茶と一緒においしくいただきました。

画像1

ちなみにコップは韓国で働いていた時に買ったマグカップです。スタバのロゴが彫られているのですが、あまり主張されていないシンプルなデザインが気に入ってます。

外食できない時はスーパーで少し高級なお肉を買ったり、
映画館に行けない時は観たい映画をアマゾンでレンタルしてipad pro + Boseのスピーカーで鑑賞しています。

家にいる時間が多いほど住環境って非常に大切ですよね。
外出できない時ほど、ちょっとしたもので幸せを感じるものがあると休日も少し充実したものになります。

普段外出するなら、よくショッピングモールに行ったりして買い物を楽しむのですが、時間もお金もただ消費しているだけのようで、少し物足りなさを感じています。

何か消費するというより生産的なことをしたい今日この頃です。

なので最近はもう少しいつもと違ったもので休日を過ごせたらなと思っています。

今はプチ贅沢をひとつずつ増やしていますが、何かおすすめのプチ贅沢があったら教えて下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?