見出し画像

あかまつの会


レッドパインキッチンさん

レッドパインキッチンさん

副業でやっていた会社を本業にしてみたものの、なんだか何がしたいのか、どうやって仕事を取ってくるのか、、???
人に話しをしてみたり、イベントのお手伝いをしてみたり、、
「仕事にするって大変。。」
やりたいこと=楽しいこと=仕事=お金
こんなことはないんだな、、、と凹んでいたところ、、、
ある方からお誘いをいただいて、レッドパインキッチンさんの「あかまつの会」へ
とにかく、パワフル!!!
副業でお仕事されている方や、副業だったけれど本業へ切り替えようとしている方だったり、とにかく、パワーが溢れていて何より楽しそう!!!

路頭に迷いそうになっていた私の背中を押してくれた場所の1つです。

参加資格は

「菓子製造業副業を営む方、または個人事業主であること、真剣なこと」のみ。
レッドパインキッチンのご利用がなくても会員でなくても、全国からご参加いただけます。

セミナーを開催させていただきました

今までのことを話しているうちにある方に
「それ、みんな聞きたいことかもよ?」
と言っていただいて、幼稚園の先生以来に講師をさせていただきました。

前職でECサイトの立ち上げをしていた経験から私なりの『商品企画メソッド』をまとめて10月11月の2回に分けてのセミナー。

もうドキドキで!!普段あまり緊張したりしないのですが、この時ばかりは
・聞いている方はどんな反応なのか、
・プレゼンの時間は短くないか、
・お金を払っていただいた価値があるのか、
色々気になって久しぶりに緊張しました。。

セミナーさせていただきました

2回のセミナーを終えてみて、やっとどうでしたか。。。??
と聞くことが出来ました。
「楽しかったです」「なるほどって思った」「受けて良かったです」
なんて、お世辞でも嬉しすぎる言葉をいただいて、緊張しまくったけど。
やってみて良かった!!!
断っていたらこんな風な出会いはなかったな。。と改めて背中を押していただいたことに感謝しました。

この時、生徒になってくださった方々とコラボレーションなど、お仕事をさせていただきたいなと思ってます^^

レッドパインキッチンさんとは

お互いを高め合える方々と出会える素敵な場所。

ちょっと覗いてみたい方。
2024年1月20日(土)マルシェ開催されます★

2024年1月20日(土)