ボカロ好き100人を集めたチキンレースで優勝した話。

ご機嫌遊ばせ。ボカロ好きを10年間、お嬢様を2年間くらい嗜んでおります、エリーと申します。

さて、タイトルで思いっきしネタバレしていますが、ベンガル(@KorosukeYT1)さん主催の「ジェミニランキング」にて、✨✨✨✨✨✨優勝✨✨✨✨✨✨いたしましたので、その気持ちのまま突貫で記録をしております。完成までに3日かかったけど。

あ、ジェミニランキングとは?って人は下記のnoteを見てくださいまし~~

あと感想note先駆者も見て~~~

さあ、本題始めますわよ。

1.タイトルに濁音「゛」が3つ以上使われているボカロ曲

は????最初っから思いつかねぇですわ!!!!頭の中で『レッド・パージ!!!!』ちゃん(1選)(半濁点含め2.5濁点)が止まんない、助けてくれ。
悩んだ末にようやっと思いつきましたのがこちら。

『デリヘル呼んだら君が来た』/ナナホシ管弦楽団
ウケ狙いの回答じゃなくてこれしか思いつかないのですわ……。許してくれ。
結果も被りなしで0点。え、私の幸先、悪すぎ……?

2.タイトルがカタカナ2文字のボカロ曲

なるほどなるほど、『テオ』『ルマ』『ロキ』辺りは避けた方が良さそうかしら。あまり悩まずにこちらを提出。

『ムシ』/Chinozo
選出理由:琴葉姉妹が好きだから、あと別ジャンル(やきう)の推しの愛称がムシだから。

推しへの想いだけで選んだわりにはなかなか上手いチョイスじゃないかしら…と思ったら、最近の曲なのもあり4人選出11位。え、これこんな最近????2月くらいの気持ちだったが……。

3.タイトル1文字目が「わ行」「ん」「w」「W」のボカロ曲

はぁ〜??むっず、択多すぎ、キレそう。カルシウムたりない。ミルクティーがぶ飲みするっきゃねぇですわ。
とりあえず絶対被る「を」「ん」始まりは除外。考えた末、3択まで絞ったのが
『WORLD'S END UMBRELLA』/ハチ(再生数の割には盲点になりそう)
『ワライ・オトコ』/ショミ(すき!!!だけど奇を衒いすぎ?「わ」でショミを連想する人がいてもそこからまた割れそう)
『ワードワードワード』/syudou(有名Pのちょっと隠れがちな曲っていい塩梅に被るんスよね←玄人気取り)
そこから私の中の玄人を信じてワードワードワードを選択!!!

結果は…被りなし0点!!!なお『WORLD'S END UMBRELLA』1位!!!どう転んでもおしまいでしたわ…。素人お嬢様。

4.ナユタン星人が作詞・作曲をしたボカロ曲

あ〜はいはい、「有名Pのちょっと隠れがちな曲っていい塩梅に被るんスよね」ですわね。元々YouTube限定だったところとかを選ぶのが安定かしら。

……え?これはリスナーの好きボカロ100選を載せたサイト、ボカロ100選wiki?ここになにが…。

あ!!!リバースユニバースちゃん!!!!かわいいねえ!!!!大好き!!!!!
はい。提出。

結果、14票で堂々の1位。知ってた。この曲好きな人はね、ルールガン無視でこれ選ぶんすよ。

さあ、ここまで来て4分の3が0点。こんなん無理じゃね?終わりましたわ。タイトル詐欺ですわ。

5 .プロジェクトセカイ書き下ろし(公募採用曲も可)のボカロ曲

うわ〜〜!!!これも数が多い!!!それにプロセカwiki見れば一覧になってるからどれが思いつきやすいとかもない!!!
え〜何にしよう…公募採用も可……わざわざ書いてくれてるんだからそこから選んでやるかァ!
そしてこの子を選択。

『花を唄う』/シノ 
選んだ理由:作問したから

※私←毎月ボカロ文章題を作っては放送している。それはそれとして今月の進捗がバリやばい。死。

そんな適当に選びましたが結果…2票13位!!!やった!!やりましたわ!!!初ジェミニ!!!やれば出来るんですのよ。YDKと呼べ。

6. のうがイラストを手懸けたボカロ曲

脳内ローランド曰く、ベアか、ベア以外か。
ベア以外でものうさんが関わっているものは有名P多いし、普通に被りそうなのでかいりきベア選びましょうかね。

『アンハッピーバースデイ』/かいりきベア
非ミリオンのベアで結構好きなの、という理由で選出。ミク誕生日曲とか好きなイメージの人多いし単独はなさそう。ってかこれ60万超えてるの…?35万くらいなイメージでしたわ。ちょっとやばいかも。

しかしそれも杞憂、見事ジェミニ!!15位をゲット。え、もしかして急に天才なった????うれしい。

7. 名前の1文字目が「お」「O」のボカロP名かグループ名

グループ名←Omoi匂わせすぎでウケる
しかしいそうで案外思いつかねぇな。なんとか捻り出した候補が3人。
・OPA(『忘却心中』のひと)
・翁(『歯車さん』とか)
・おとなラP(『おとなのラジオ』シリーズとか)
どれも被らなそ〜〜〜、強いて言えば代表作がかなり伸びてて(←選んだ時は忘却心中が80万くらいだと思ってた、30万ちょいなの……?)、かつOの文字から直接連想できるのかな、とOPAさんを選択。
果たして… 結果、3人で13位!!!
翁さんを選んでも3人、おとなラPならジェミニだったのでかなり天才ポイントが高い。崇めろ。

8. 歌詞中に「you」「You」「YOU」のいずれかが使用されているボカロ曲

量やばいのに思いつかないやつ〜!!『URUSaaA愛』のサビがずっとループしてるけど、君だとめちゃくちゃ被る予感するんだよ。(4人選出でした)
これもかなり悩んで、この子を提出。

『プレイ』/shr
youが入ってるのはイントロと間奏のコーラス部分だけど、やけに界隈にshrのオタク多いしいけるやろ!と選出。
結果単独、選択幅が広いとやっばバラけるな…。

9. 「ウサギ」から連想される、もしくは「ウサギ」を連想するボカロ曲

連想となると択広いな、と思いつつ変に捻るよりは直接関係あるのの方が上手く被りそう。単に連想が苦手。
最後まで迷った2択が、
・『Rabbit』/一億円P
・『RABBIT』/10日P
…うーん、そのまま!!10日Pは他にもうさぎ曲が多く割れそうなこと、再生数帯などを勘案して、一億円Pの方で提出。

なんとか3人選出10位を確保!!!10日Pの方は選出者がいなかったので命拾いしましたわね。

さあ、ここまで来たところで、なんだかんだジェミニはあるけれども4問落としているし、なかなか厳しいかもな、の気分に。

10 .「夏」から連想される、もしくは「夏」を連想するボカロ曲(3曲)

3曲。3曲。3曲!?
ランキングの順位×100点がそのまま点数となる都合上、母数が増えるとその分最高得点も高くなる。つまりまだ勝てる…勝てるんだ(*^○^*)!!

その中で選んだ3曲はこちら。

・『閃光花火』/蜂屋ななし
選考理由:俺の10選だ!!!!聴け!!!!!良すぎ!!!

・『アライン』/すしP
選考理由:界隈に好きな人が多い。私も好き。再生数としては突出して延びている訳では無いので、いい塩梅に被りそう。

・『夏は短し恋せよ男子』/コニー
選考理由:主 催 に 媚 び 売 っ と け

好き!と媚び!っていう適当な理由が混じった割には中々いいのでは?と思いながら提出。
さあ結果いくぞいくぞいくぞ。

・閃光花火 (2人 36位)
・アライン (3人 29位)
・ 夏は短し恋せよ男子 (2人 36位)

ガハハ!!!!勝ちましたわ!!!!!天才ですわ!!!!!
嬉しさのあまり関西のおっちゃんにジョブチェンジしてしまいましたわ。
そんなこんなで得点の方が、

Q1 0点
Q2 1100点
Q3 0点
Q4 0点
Q5 1300点
Q6  1500点
Q7 1300点
Q8 0点
Q9 1000点
Q10 10100点

総計16300点、圧倒的優勝!!!!!圧倒的大逆転!!!クッソ気持ちがいいですわ〜〜〜〜〜〜!!!!

最後に

企画、本当に楽しかったですわ。あーでもない、こーでもないと思いながら考えて、結果発表で一喜一憂して……。
この場を借りて主催者のベンガルさんにお礼を申し上げます。定期開催して❤❤❤
あと、今回やろうか迷って参加しなかった方々、ちょっとの手間で最高に楽しいので、次があったらやってくれ。たのむ。
それでは最後に、次も勝つぞ〜~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?