見出し画像

Day23 完成・完結させる勇気!


1ヶ月書くチャレンジDay23は
【仕事や勉強で1番大切だと思うこと】
です!

んー、やっぱり目的・目標に対して
完成・完結させることですかね。

理想は、完璧にですがやっぱり期日までに
ある程度完成をさせることも大切だと思います。

そこには、勇気が必要ですよね。
まだまだだなと思いつつも誰かに見せるという。

そこから、周りに相談しもう少しブラッシュアップするのか、次に進むのかを決めるべきで、
一人で完璧にこだわるのはあまり良くない
ことかなと。

勉強に関しては、自分の実力を知るために
テストなどの目標を立て、それを受けることで
色々と見えてくる部分もあると思います。
それを元に次のステップへ行くような。

なので、まだ完璧じゃ無いからテストを
先延ばしにしようというと考えもありだと
思いますが、合格すればいいという考えも
ありだと私の中ではあります。


要は、インプットも大切ですがアウトプットする
ことも大切な意味を持つと思うので、仕事でも
勉強でも一人で抱え込むより周りやSNSでも
誰かと共有したりすることで何か得ることもあるし、さらに高みにいけることもあると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?