見出し画像

初めての栄養学オンラインレッスン

こんにちは、Ellyです。
今日はちょっと早起きして分子栄養学入門講座を聞いてみました。
いきなり2時間半のレッスンを集中して聴くと途中で飽きて挫折するのが怖いのでレコーディングのメリットをいかして15分ずつ無理ない範囲で。
最初の15分だけでも「へえ~」なトピックがたくさん!
1. 昨今大切な免疫力は自己治癒力。それをどうやって上げるのか。
2. 健康や栄養に関する情報が溢れすぎていて、何が正しいのかわからない。
3. 病気になる前の身体の不調には医者でも正しい食事・栄養指導が難しい。

確かにこれらの悩みでわざわざ病院に行かないし、行っても栄養と睡眠とって運動して養生しなさい、で終わりだろうな。

だからこそ、「自分の体質を知り、正しい知識を取り入れ自分の身体を自分で養生できるように」なる事を目指して少しずつでも勉強していこう。
1年後、心と身体が整っている事を目指して・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?