見出し画像

パートナーシップが上がる!朝活セルフラブ法とは?

おはようございます🍂
自然体でエシカルなライフスタイルをご提案するアーシングコーチEllyです。

朝晩がどんどん涼しくなって、人肌が恋しくなるような季節になってきましたね。

さて、皆さんの最近のパートナーシップはどうでしょうか?

✔︎ 仕事やプライベートが忙しくて、パートナーとの時間が減った
✔︎ パートナーとの価値観や考え方の違いを感じる時がある
✔︎ ちょっとしたことでイラッとしてしまうことがある
✔︎ 相手の気持ちが分からずに不安でもやもやする

パートナーとのこんなお悩みはありませんか?

昔はパートナーと何をしていてもワクワクしていたり、楽しい時間を過ごしていたり、好きでたまらないなって気持ちもここ最近は少なくなって、このままでいいのかな〜、なんかスッキリしないな〜とモヤモヤしている方!!

これは、相手の気持ちの変化でもすれ違いでもないのです。
結論からお伝えすると、パートナーシップを良くし、毎日をハッピーに幸せに過ごすには、

自分の自己愛を高めること!

これが一番大切です。

パートナーシップとは?

パートナーシップの言葉を最近耳にするかと思います。

パートナーシップとは?
互いを人生のパートナーとし、対等な立場で、相互に責任をもって協力し、継続的な共同生活を行うことを約した二人の関係をいいます。

大切の人を一生大事にしたい!死ぬまで恋をしていたい!
歳を取ってもパートナーと手を繋いで仲良くいたい!

そんな人生、最高ですよね!

しかしお互いの気持ちはどんどん変化するもの。。

だからこそ、今するべきことは自分で自分を満たしてあげる(セルフラブ)時間を持つことが大切なのです。

パートナーシップをあげる!朝活セルフラブ法とは?

1.起きてすぐに感謝する!相手にありがとうを伝える!
今日の朝の感謝の気持ちを相手に伝えてみましょう!どんな小さなことでも感謝をされて嫌な気分になる人はいないです。ありがとうと伝えたり、メールしたり方法は何でも良いんです。

2.瞑想しながら自分を認め、相手も受け止める
朝起きてベットの中でもいいので5分間リラックスして自分を観察しましょう。あなたには、素晴らしい価値があり、毎日頑張っていることを認めてあげましょう。自然と相手のことも認めて受け止めてあげれるようになります。信頼関係は、相手のことを想いやることです。

3.相手の好きなこと、苦手なことを紙に書き出す
相手のことを考え、好きなこと、苦手なことをできる限り書き出していきます。そこでの気付きや考えていることを知ることがゴール!苦手なことは、書き出したらそのまま破って捨ててくださいね。笑

4.今日の自分のご褒美を考える
毎日頑張っている自分にご褒美を!今日はどんな満たす1日にしたいのか考えてみましょう。ちょっと高めのランチに行く!好きなスイーツを我慢せず食べる!友達と出かける!小さなことでいいので、自分を甘やかせてあげてください。

大切なことは、まずは自分がどう感じているのか、どう満たしてあげれるのかを自分軸で内観することです。

朝活セルフラブの高め方は、1日の始まりを心地よく!自分らしさを認めて、自分を好きになること❤︎

早起きをして感謝を感じてみたり、瞑想をしてみたり、ノートにジャーナリングしていくと、セルフラブはどんどん高まります。
朝が気持ちよく始まり、今日1日が変わると、パートナーとの関係もみるみる変わっていきます。

私もパートナーについてセルフラブを通して向き合い、接し方が変わり、自分を満たすことで自分のベストな毎日を過ごせています。

女性として生まれて、女性を誇りに想いながら、自分には幸せになれる価値があります。自分に恋してキュンキュンしていると、相手も同じようにあなたをキュンキュンして接してくますよ。

今日も、あなたにとって・あなたのパートナーにとっても素敵な1日となりますように。Elly

女性限定!朝活コミュニティ
毎朝5:55- 20分ZOOM配信実施中です。
毎月テーマを変えて、メンバーさんと朝活チャレンジしてます。
For all Women!Earthing・Self love・Meditation・Yogaなど。

<9月満席>10月エントリーこちら


公式LINE登録こちら👉https://lin.ee/GBlC6gH

インスタグラムはこちら👉 https://www.instagram.com/elly808yoga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?