見出し画像

27歳悩みはツキない

みなさん初めまして。
毎日、悩みが尽きない今年27歳の女です。

私は、27,28,29の歳っておそらく女の人生の分岐なんじゃないかと思っています。

今、付き合っている方がいれば結婚という道に進むでしょうし、付き合っている方がいなければ彼氏なのか仕事なのか…

まぁ大半は彼氏を見つけるために、マッチングアプリや合コンにいそしむわけですが。

その中で常に聞こえてくる
この人は顔はいいけど…
年収がいくらで…
元彼と似てるから運命かも…
仕事は○○で…

主はうーーーん。となるわけです。

たくさんの人、普通に生活していれば出会えなかったであろう人ともマッチングアプリという便利なツールを使えば年齢職業問わず会えてしまう時代…
好きな推し繋がりのお友達ともSNSで「お友達になりたいです」と言えば繋がれてしまう時代…

すごいなぁ。
私が小学生の時はピピットフォン?電話しかできないようなものしか無かったのに。

まぁ人との繋がりってそう簡単ではないと思っていて、きっかけはこの時代だからこそなんでもいいと思うけれど、そこからが大事なのかなって。

恋人でもお友達でも。
繋がって、はい終わりじゃなくて、そこからどうしていくかなんじゃないかって。
たくさん作ればいいものでもないし。

でも本当に運命の人とはどこかで繋がると思ってて、それは必然的に。
いつになるのかわからないけれど、焦ってどうにかなる問題でもないのかなって思うわけです。

それと、恋愛だけで終わらないのがこの27歳の悩み。
仕事です。

なんでこんなに悩みが尽きないんだぁ

ひとまず今日はこの辺で…
明日もいい日にしよう。
足元見て一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?