病気への疑問(引き寄せ)

こんにちは~
elliott+です~

疑問を持っていますか?
疑問を持つことが成長につながります

今回のテーマは
病気への疑問です。

今回も小難しい話です
それでも良ければどぞー

先日、とある映画を見ました。
その映画の内容は
病気の少年が病院に入院して
手術を受けるが良くならず若くして亡くなる。
という感動映画でした。

僕は兄のこともあってか
疑問がわくのです。

どなたが仰ったのか僕にはわからないのですが
この世のことにはすべて意味がある。と

じゃあ。
この少年はなぜ、手術を受けても病気が治らないのか。
いや、そもそもなぜ病気になったのか。
病気の原因は
遺伝で、とか染色体の変異で
とか
あるかもしれない。
じゃあ、なぜ
遺伝で病気になるのか?
障害になるのか

そんなの聞かれても困る。運が悪かったのでしょう。
と誰かは言うかもしれない。

言える人はいいかもしれない。
なぜなら
他人事だから

当事者になったとき
運が悪かったで済ませられない。納得いかない。

兄貴が小さい頃にかかった病気で難聴になり、言語障害になりました。
それで
運が悪かったから
難聴になり、言語障害になったのだ。
と言われても家族の僕としては
納得がいかないのだ。

それでも、受け入れて生きていくしかないのだが
本当に
運が悪かった。で終わらせてもいいのだろうか?

というかそもそも
なぜその病気にならないといけなかったのか?

原因があるから結果がある。
その原因はなんだったのか。

ぜひぜひ、
お医者さんにこう言われたから、とか
学者さんに言われたとか
で終わらせず、
疑問を持ってみてほしいです~

ではでは
enjoy!yourLife!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?