見出し画像

保険は入るな!!元保険外交員が暴露!

現在の日本では保険に入っていない人を探す方が難しいですよね。
あなたは何のために保険に入っていますか?
ガンになったらお金がかかるから。
不慮の事故で亡くなってしまったら家族が路頭に迷うから。
万が一の場合に備えて加入していますよね?

ガンになると一体どれ位お金がかかるのか?
保険会社の調査では、胃がん約64万円、白血病152万円ほどだそうです。
確かに突然こんな高額出費は困りますよね。仕事もできなくなるわけですし。と思ったあなたは保険会社のカモになりますよ!!

高額療養費制度を使えば一般的なサラリーマンの年収であれば
約10万円ほどの自己負担額になります。
またサラリーマンなら傷病手当金もありますので、働けない時期でも収入確保はできます。

ガンは2人に1人がなる病気、やっぱり不安…。
先進医療をや自由診療を受けたらとんでもない金額になるよね?
陽子線治療、重粒子線治療約300万円。
確かに高額なのですが、実はこの治療はすべてのガンに使えるわけではありません。胃ガンや大腸ガンには使えません。

また先進医療というのは毎年変わる可能性があります。
厚生労働省が毎年発表するものだけが対応となります。
医療保険の特約で先進医療って数百円程度なので付けている方も多いはず。
なぜそんなに安いのか?それは使うひとが少ないからです。

生命保険料、あなたは毎月いくら支払っていますか?
1万円以上払っている方も多いでしょう。
でも掛け捨てじゃないし…。
それって割高な保険を買わされているってことです!

昔の保険は本当にすごく良かったのです。利率6%とかありましたので!!
でも現在は円建てなら1%程度です。こんな金利の保険に投資するなら株式や不動産等の投資へ回した方が大きく増えます!

いや投資はリスクあるでしょ?
確かに短期的に見ると減る危険性はありますが、20年保有すればほぼマイナスになることはありません。投資のキホンは長期運用です。保険だって多くは10年以上です。だったら増えない保険ではなく、投資で運用した方が良いと思いませんか?

保険が必要な人は、現在預貯金がほぼない人。
最低300万あれば陽子線、重粒子線治療の支払いは可能です。
通常入院手術をしても高額療養費制度で約10万円の支払いで済みます。ただし入院中の食事、タクシー代等は自己負担です。
子供に教育費がかかる年代の時は死亡保障は必要です。これも掛け捨ての安いもので十分です。

不安を煽って売るのが保険営業のキホンです。
今後は保険業界の裏事情についても書いてみようと思っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?