【マンション購入検討】④両親と話をしてみた!

先日の3連休で両親にマンション買おうと思っているんだよね〜という話をしてみました。

ちなみに私の両親は

・父
常識人
外資系企業のサラリーマン
2ヶ月に1回位仕事で海外に行く

・母
破天荒
温室育ち
医療系専門職(今はパートで週4勤務)

こんな感じです。

最終的な決定権は父が握っているが、母親が基本的には強い。
そんな両親です笑

20年前に我が家を購入したときも、父が探してきて母に相談して購入したという感じでした。

両親に話してみると両者全く異なる反応が帰ってきました。

母は反対。
今後の人生プランがまだ曖昧な年齢だから焦らなくてもいいじゃないか、大きな買い物だから将来のことが決まったら考えれば良いのでは?とのこと。
基本的に母は実家を出て行ってほしくない派&「投資」という言葉すら知らないので超保守派なので、想定通り。
(この前「投資」を「融資」って言ってた笑)

父は大賛成。
将来の投資にもなるし、セキュリティ的にも賛成。
(その間に賃貸に住むくらいならもったいないから実家にいれば?)
今の家を売って、一緒に引っ越そうかな〜とのこと笑
反対するかな?と思っていたけど、大賛成でちょっと不意打ちでした。


結論

母も父の話を聞いて納得した様子なのでこれから物件情報等を調べたり検討するフェーズに移っていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?