見出し画像

虹のくじら #虹のくじら

虹いろのくじらが
いっぴき 泳いでいた
肌が透きとおって
太陽で きらりきらりと
虹いろだ
みんな虹いろのくじらめがけて
泳いでいく
さわりたい!
待てぇ!
つかまえてやる!
ところがくじらに近づくと
みんな虹いろになってしまい
しあわせな気持ちになってしまい
にこにこ海に浮かんだ
すっかり くじらの存在も 忘れちゃって
ぷかぷか
ああなんだかしあわせだな
ぷかぷか
なんだったっけ
ぷかぷか
満足してしまって
笑いがこみ上げる
おや 見回せば みんな
虹いろだなぁ わははは わははは
大海原に ちいさな三角の
万国旗みたいにつらなる波 虹いろ
どこかの国へ渡って行く鳥 虹いろ
くじらがぴゅうと吹き上げる水 虹いろ
わははは わははは
なにもかも 虹いろで しあわせで
誰も彼も 見分けがつかなくなった


『虹のくじら(美術出版社)』に収録されている内容です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?