見出し画像

あらためて、自己紹介。

ただ綺麗な人や、
ただ綺麗な写真より、
ㅤㅤ
佇まい(たたずまい)が
魅力的で美しい人や、
心を震わす美しい写真が好きだ。
ㅤㅤ
そんな人で在りたいし、
そんな姿をとらえて
映しだす人でありたいんだ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これは、
2〜3時間、好き放題に撮影したあとの私。
ㅤㅤ
遊びつかれてるはずなのに、
今度は撮影される側として、
また撮影にわくわくしてる。
ㅤㅤ
力がぬけて、ちょっとつかれて、
でも目がきらきらわくわくしてる笑顔。
ㅤㅤ
お手本みたいな笑顔ではないかもしれないけど、
この私は、とても私らしい。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
----------------
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんなわけで、
プロフ写真の更新&
9ヶ月かかった自己紹介、できました…!
ㅤㅤ
いったん、完成として
またブラッシュアップしていきます。
ㅤㅤ
ご感想やフィードバック、嬉しいです歓迎です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
実はこれは
自分への誕生日プレゼントでもあって、
間にあって嬉しい…´◡`
ㅤㅤ
ぴったりな写真を撮ってくれた
アスミ、ありがとう´◡`
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんな自己紹介、
よかったら見てやってください🙌
ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
------------------
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ドキュメンタリーブランディングアーティスト
Ellie (えりー)
ㅤㅤ
私は、
企業や人の内面の魅力やバックグラウンドまで、
ビジュアルや言葉に落としこんで、
写真やムービーにしています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私がやっているのは、
いわゆるお仕事の依頼をいただいて
お金をいただいてやる、
商業アートではあるんですけれど、
ㅤㅤ
最終的に、
『こういうアングルでこういう写真を撮ってほしい』という
指定通りに撮影するような
ブランディングに関してはやっていません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今は誰でも写真が撮れる時代になって、
見た目として綺麗な写真を撮ることは
練習すれば誰でもできるようになりましたが、
ㅤㅤ
私は、写真は、
表面上や見せかけを
綺麗に撮るものじゃないと思っています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私は5年間、仕事の撮影を通して
ㅤㅤ
その人の魅力や生き様、ストーリーや魂まで
感じとれてしまうような写真を撮ろうと、
一生懸命、人と向き合ってきたのですが、
ㅤㅤ
そのなかで、結局、
その人の魅力がうつる写真というのは、
その人の内面の魅力や背景を
私が実感しない限り撮れない、とわかりました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そこでだんだんと、
芸術家がアート作品をつくるようなプロセスで、
写真やムービーを創作するようになりました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
撮影は、シャッターを切る時も
すごく重要なんですが、
ㅤㅤ
実はその前の、
シャッターを切るまでが勝負だと思っています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
撮影するまでに、
たくさんの時間をかけて深い対話を重ね、
瞬時に起こる仕草やふるまいの観察も重ねて、
ㅤㅤ
その人や企業の
魅力やバックグラウンド、
輝く場も理解したうえで、
その人の魅力にふさわしい表現や撮影を
コーディネートしています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そうすることで、
ㅤㅤ
私しか撮れない、
本当にあなたらしい魅力的な一枚を撮る
というところに、
私はかけています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして、
ㅤㅤ
お仕着せの見せ方を
誰かに言われたとおりにやるような
どこか他人事のブランディングの体験ではなく、
ㅤㅤ
「今まで考えたこともなかったけど
これはすごく自分らしい表現かもしれない」
ㅤㅤ
という、
自分の知らない自分に出会うような
不思議としっくりくる感覚のなかで、
ㅤㅤ
自分を芯から表現する喜びを感じる、
そんな体験をしてもらいたいと、
願っています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
言葉にならない、目にも見えない、
あなたの伝えたいものやあなたらしさが、
人に伝わる形になるというところを
信頼してご依頼していただければ
ㅤㅤ
私が「これこそあなただ!」という、
あなたの本質的な魅力が伝わる
お写真やムービー、言葉を、お渡しします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?