見出し画像

大人の知識と知恵 #24


こんにちは。インドで育児奮闘中のEllieです😇🇮🇳
先日スターバックスで食当たりまして、翌日発熱したのは初めて。かれこれ治すのに4日もかかり、今までとは違った体調に戸惑っています。


というのも、豆腐メンタルに反して、フィジカルの強さには自信があり、発熱は3年に1回もなかったように記憶しています。もちろんスタバのようなところで食当たるのも初めて。


そこで記憶を辿ってみましたが、娘を出産したからか30代に突入したからか、この2年で発熱2回、コロナ発症、食当たり2回…

このペース、過去15年分を2年で発症していることになります。どんだけー🙃


とにもかくにも体調を崩す崩す。しかも調子を戻すのに1週間かかるのです。これがしんどい…


そこで長年見てみぬふりしていた運動をついに始め、なんとか3週目に突入👏👏継続力のない私がもう3週間!(自画自賛😂)




まだ体の変化を感じるまでには至りませんが、
始めた時は、得意だったはずのヨガでさえ、ポーズが取れず落ちこんでいましたが、ここ数日なんとか勘を取り戻してきました。これでやっとスタート地点に立った感じ。




普段娘を観察していると、自分の手で人生を前に前に進めていて、本当に毎日刺激をもらい、感心します。


それに反し、大人になると新しいチャレンジや苦手なことを敬遠したくなります。
しかし、最近娘を見ていると私も何か始めたいという気持ちがムクムクと🌱


自分の欠点は継続力がないこと。
欠点を認識して行動を変えられるようになったのは大人の知識と知恵をもってこそ。私もいつの間にか少し大人になったようです。

引き続きがんばりすぎず、しばらく自分の体と向き合ってみようと思います。(目下の目標は7月の一時帰国まで続ける)


ここで気を緩めず明日もジム行ってきます!

Ellie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?