見出し画像

1歳半とジャイプール🦩 #19


こんにちは。インドで育児奮闘中のEllieです🦩🎟1歳半の娘を連れてのジャイプール旅、なかなかよい三日間でした👏




久しぶりの観光地でカモられまくり、ああ、そういえばこの国ってこんな感じだった!と思い出し、この国の混沌が戻ってきていてうれしい限りでした。

画像1





そしてもう一つ、
夫も私も、独身時代に何十ヶ国と訪れてきたのですが、それぞれ旅の仕方があまりに違い、いつも旅先で大喧嘩に発展していた凸凹夫婦の私たち。


娘がいてくれるからか、ロックダウンがそうしてくれたのか(たぶん両方)、我が家の旅の仕方がやっと確立してきたようです。
今回の旅を通して、こういう感じがちょうどいいところだと、ピタッと見つかった気がします。


これはなかなか大きな進展でした❤️‍🔥


同時に、娘を連れても旅に出れる!という自信にもなり、実りの多い三日間でした。




10年前も訪れていたジャイプール。

画像2

これは10年前に撮ったもの


当時と状況も考えも大きく変わり、同じ街も全く違って見えました。


お金はないけど、時間だけはある旅もサイコーでしたが、
娘がいてくれる今はまた違った幸せを感じることができました。


何にせよ、前回も今回も、夫も私も、
観光地に興味がなく、シティパレスもアンベール城も外から見るだけで十分。中に入らず

それより買い物だ!(夫)
それより食事だ!(私)

というのも私たちらしくて良かったのではないかと。




そんな我が家の(参考にならない)旅日記を記憶の新しいうちに書けたらと思っています。続編まで、ぜひ、リアルタイムで撮った写真をハイライトにまとめたので、インスタもぜひどうぞ🤟

https://instagram.com/ellie_parenting?utm_medium=copy_link


Ellie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?