[習慣]ウォーキング

「温活ドクター石原先生が実践している夏の冷え対策」YouTube

インドで暮らし始めて早6年…!!!!
こちらは3~10月がずっと夏。
しかも、一番暑い時だと50度を超える酷暑です。
ちょっと食料を買いに行くだけで、
”死”を感じずにはいられないほど…。

それでもがんばってクーラーの使用を最低限にしたり、
なるべくお白湯を飲んだりしていたのだけど…
身体に熱がこもって体調が悪い!!!!!

ということで、インドで暮らしているうちに
いつの間にか飲み物はキンキンに冷たいもの、
裸みたいな薄着なんていう生活をしていたら
この2年夏バテがひどくてひどくて。
だからこの”夏冷え”ってよくわかるんです。

温活ドクター石原先生がおすすめの温活は4つ。
①運動
②腹巻き
③食べもの
④お風呂

そこで先週からウォーキングを再開。

タイミングは夕方17時ころ、
娘たちが外に遊びに行くとき、
晩ごはんを作り終えてジムへ。
4,000歩目指しているけど、
時間や調子によって切り上げることもある。

薄ーくでも続けることが目標だから
できる限り同じタイミングでジムに行って
100歩でも歩くことを目標にしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?