見出し画像

変化を乗りこなすために😏 #20

こんにちは。インドで育児奮闘中のEllieです🤍
しばらく期間が開いてしまったので最後の記事を見返したところ、なんと4ヶ月も前、11月の終わりでした。

そんなに時間が経っていたことにも驚きつつ、その間に日本に(2ヶ月)帰国、インドに戻ってからも、実は何かといろいろしておりました。





そんな最近、娘がプリスクールに通い始めました。まだ慣らし保育中で、完全に手が離れている感じではないのですが、多いと1日1時間ほど自由な時間ができるようになってきました🥺👏👏👏👏👏👏👏👏

う、うれしい…!!!!!


結局は、午後娘と時間を過ごすために晩御飯の下拵えをしていたらお迎えの時間なのですが、この幸せなこと!!!!


なんでしょうね。別に普段と違ったことをしているわけでもないのですが。
責任感からの解放なのでしょうか。
きっと。たぶん。




さて、そんな最近、見て見ぬふりをしていた家の整頓を始めています。結構大掛かりに。理由はいくつかあって、家の導線の悪さや物が増えてきたこと、生活が煩雑としてきていることなどです。


基本的にシンプルに質素に暮らしたいので、物や情報やタスクなどが増えてくるとどうしても落ち着かないのです。


少し家を見渡しただけで出てくる出てくる(場所に)不相応な物たち。
それでも家の5%も片付いてなくて途方に暮れる反面、気持ちはとても晴れやかです。あるべきものがあるべきところにある、暮らしが整ってくるこの感覚はたまりません。




プリスクールといい、家の整頓といい、どうやら身体的、精神的、時間的に、大きく余裕が出てきているようです。娘が生まれて2年弱。こんなにも早くフェーズが移るとは。どんどん変化するこの人生の波をもっともっと楽んで迎え入れられたらと思っています❤️‍🔥

Ellie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?