見出し画像

欲しい未来に真っすぐ進めないあなたへ

<<やりたいことは明確。だけど、どう進めたらいいか分からない>>
これは、これまでにセッションに来てくだっさった方で多いお悩みNo1です。

どう進めたらいいのか分からないなら
『これなら、できそう!』と思える事をまず決めてみる

でも、できない、、、

やり方が分からない=行動できない理由
だと思っていたら、そうではないことも多いんですね。


セッションで話を堀りさげてみると、、

未完成なまま受け入れられたい

という本音がある

だから、人には

『失敗してもいい。』
『大丈夫。またチャンスあるよ。』
『挑戦しているだけで素晴らしい。』

と言える素敵な方ばかり。

だけれど、
<<失敗=ださい>>
と思っているから、

いざという時に行動できずにいたり、

動けている人でもモヤモヤしながらの行動だから
結果が出にくいとか身体に不調が出てしまったりも。


私自身がそうだった。
自分が失敗して”ださい”と思われたくないから、
自分を守ることにエネルギーを注いでいたんだよね

だけど、
私が魅力を感じる人は、
私よりも先に失敗経験をして、
その失敗を活かして
また挑戦し続けている人だった。

そう気づいた時、


失敗した人をださいと感じているそのココロがださいではないか!

と声に出したくなったほど。

未完成なまま受け入れられたい
という本音があるあなたと私は、

資格をとって証明を見せる必要なんてない

好きなことを好きだとそのまま言えるピュアさ
失敗のまま、充分ではないままでも一歩踏み出す勇気が必要なんだと思う♡

小さくても、時間をかけてでも一歩出す。
また、一歩。

そして、後ろを振り返ったら、10歩も進んでいたことに気付く。


失敗することが怖いんじゃなくて
失敗したことでださいと思われるのが怖いんだと思う

ここが許せない部分だったって気づいたら
やりたいことに真っすぐ進むことに集中していこう


ださいという言葉、
そんなことが気にならないくらいに
自分の世界を創造していくことに夢中になれたら最高だよね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?