見出し画像

キューピー再び

母が毛糸を持ってきてほしいと言ったので、ついでにキューピー人形も買いました。何もやる気がないような様子だったので心配でしたが、何かをしてみようと思ってくれたことがうれしかったです。

キューピー人形に服を着せるなんて何が楽しいんだろうと思っていましたが、毛糸と聞いてキューピー人形を連想し買ってしまいました。高齢者はキューピー人形に服を編むものだと思い込んでるんですね。

私が子供のころは大きなキューピー人形があって可愛がっていました。いつのまにか女の子の人形に興味が移ってしまいましたが、しばらくは家にキューピー人形がいたんです。

私の娘も、本人は覚えていませんが小さい頃キューピー人形が好きでした。みんな可愛いと思いますよね。

手芸屋さんでキューピー人形を買うとき、何となく恥ずかしかったのはなぜでしょうか。昔は堅いと思っていたのですが、今のものは柔らかかったです。見ていたら可愛くて自分用にも買ってみようかと思いました。

色々なキューピー人形があって、髪の毛が生えてるものもあるんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?