自分の基本食を探す旅〜2日目〜

朝ごはん。
8:00
寝かせ玄米 180g
塩麹で漬けたきゅうりとピーマン
りんご酢と玄米甘酒の酢の物
坦々風スープ(大)

おやつ
10:30
バナナ
マヌカハニーの生姜湯

筋トレ中
EAAの炭酸割

また今日も遅くなった昼食、いや夕食?
15:00
寝かせ玄米 100g
ベビーリーフ
アボカド
プチトマト
キヌア
シーフードミックス
オリーブオイル9g+塩、ブラックペッパー

もう1食食べるほどでもないけど、お腹が空いたのでちょこちょこおやつを食べました。
が!軽めの食事した方がいいくらい食べました😂

マヌカハニー
ピーナッツバター
(アリサンのクランチタイプを買ってみたら美味しすぎて食べ過ぎました😭笑)
アーモンド&くるみ 
食べるおだし←これ知ってる人いるかな?すごい美味しいです😍
玄米あまこうじと豆乳で作ったチョコレートドリンク

【2日目感想】

最後おやつが多すぎる😂
昨日、今日とほぼ2食みたいになってるのをもう少し1食の質量を減らして3食食べたい。
あと夕方から胃が重い感じがして、アボカド&オリーブオイルで脂質を結構摂ったのに、その後にもピーナッツバター、ナッツ類をおやつで食べたことが原因かと😥
(ピーナッツバターが美味しすぎた💦)
15時の食事内容だと脂質25gくらいになってると思うので、それにプラスしてあのおやつだと50g近い脂質を摂った模様。。。
明日からは1回(数時間の間)で摂る脂質の量は多くても25g程度で調整(脂質代謝が苦手な身体なので、実際どのくらいで代謝出来なくなるのかも知りたい)
ということで、明日からは今日より脂質は下げて、たんぱく質はもう少し増やそう。
便通は2度ほどあったけど少量で下腹部はスッキリせず。
ただ腸が動いてる感じは何度かあったので、もう少し様子を見たいと思います。


では、また3日目に続く。。




ココナラさんで電話かチャットでダイエットトークしませんか?というサービスを提供しています。
ダイエット中で同じように頑張ってる人と話したい、ただただ話を聞いて欲しい、7号食ダイエット試してみたいけど実体験の話をもっと聞きたい、などなど気になる方がいらっしゃいましたらぜひご利用ください。
わたしの1年間の-14kgの減量、キープ&ボディメイクの体験と管理栄養士として知識、経験の中で色々お話できたらと思います。
わたし自身が1年以上減量、ボディメイクを意識した生活をしていて、こんなサービスあればいいのに、をカタチにしました。
よろしくお願いします(^ ^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?