見出し画像

エルの子育て雑記③シナぷしゅにお世話になってます

こんにちは。エルです。最近RSPのレポートばっかりなので、子育てネタも書きます笑。

さて、このシリーズでは私が子育て中の日常で感じたことを短めのエッセイのような感じ気軽な読み物としてお届けします。こんなこと考えたり感じながら子育てしてる人がおるんやな〜という感じで楽しんで頂けたら嬉しいです☺️
では、本編へ♪

第3回 シナぷしゅにお世話になってます

ちびエルは0〜2歳児向け番組の「シナぷしゅ」が大好きです。YouTubeで赤ちゃんが楽しめるような番組を探していて出会い、そのままよく見るようになりました。
一番好きなのは「世界のいないないばぁ」のコーナー。引き笑いをしながら(どこで覚えたんだい?笑)喜んで見るようになったと思っていたら、いつの間にか「ばぁ〜」と言うようになりました。「いないいないばぁ」は本当に大好きで、「いないいない〜?」と言うと嬉しそうに「ばぁ〜」と返してくれます笑。最近では他コーナー「がっしゃーん」の時に「ばぁ〜」と言ったり、あいうえおソングの「あ」の時に「あ〜」と真似したりしています。見ていて本当に微笑ましいです笑。

この番組には日頃本当にお世話になっています。離乳食を食べる時にシナぷしゅをつけると食がかなり進んで親が楽です!私がお風呂に入る時は、シナぷしゅを見ておとなしく待っててくれます。最近は曲に合わせてダンスしたりもします。最初はあんまり興味を持てなかった?ヒカリの森の黒うさぎさんコーナーも、今では楽しく見れるようになったね。これも成長なのだと思います。

私も、月替わりの曲や新コーナーなどを楽しみにしながら見させてもらってます。ありがとう、そしてこれからもよろしくね、シナぷしゅ!

読んでくださりありがとうございます♪素敵な1日をお過ごしくださいねʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ