見出し画像

趣味で習い始めた打ち込み音楽その後

やる気になっているうちにある程度根詰めてやったほうがいいと思い、毎週レッスンをしてもらい、後数回で1曲完成するところまで来ました。

最初のうちは先生が下さったレッスン動画を見て復習をしていましたが、最近はなかなか復習の時間が取れず、キャッチアップがいまいちです。

1曲完成したところで、一度自分でまた1から作ってみたいと思います。

幸い操作が難しくないのと、Audioをダウンロードしてガンガン入れるのが楽しくて仕方がないので、多分できます。

先生は売れっ子でレッスン予約が取りづらくなってきました。
ちょうどいいです。

ただ、仕事が忙しくなってきてしまったので余暇にパソコンをいじるのが苦痛です。来年仕事を変えようと思っているので、もう少しPCに向かう時間が減るような働き方をしたいなあと思っています。

肝心の出来上がりそうな曲は4つうちのAmの曲なのですが、FXのエフェクトをかけまくっていることでプロっぽい仕上がりになって来ていて、コツが掴めたら自分でもできそうです。

こんなに簡単にHipなサウンドが作れるんだなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しい。

そして、Audioを選んで投入する瞬間のワクワクがたまりません。
ノリノリでついつい腰が動いてしまう自分は本当に音楽が大好きなんだなって嬉しくなりました。

どんなにストレスが溜まっていてもどんなに落ち込んでいても音楽に触れている時間だけは全てを忘れて無になれます。
ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?